



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

72人が語るW杯


Life is World Cup 2006

W杯前の国内最後の試合も終了。
あとは15日の発表を待つのみ。

各国代表選手が出揃うと、サッカー雑誌が次々にW杯ガイドブックを発売する。
でもたまにはサッカー雑誌以外のW杯特集を読んでみるのもいいかも。

ブルータス5/15号のブルータス
「W杯を語らせろ!」と題して72人がW杯を語りまくってます。
カカ、ジラルディーノからポール・スミス、蝶野正洋まで
各界の著名人がそれぞれの視点で語るW杯。
日本のサッカーをよく知るレオナルド、アルディレス、
リティ
などが語る「予選突破の鍵」。
なかなか読み応えありました。


現役Jリーグ監督のこの2人も熱く語ってます。

オシムとブッフバルトそれにしても2人共難しい顔してるなぁ。
「日本代表は予選突破できると思いますか?」
と質問された時の表情だったりして・・・
ブッフバルトは日本代表にふさわしいシステムや
W杯の戦い方について提言。


オシムは日本代表を強くする為に、日本人の生活、習慣などを理解し、
日本人の持つオリジナルの質を生かすべきだ、とコメント。

これまでの外国人監督で、オシムと同じくらい日本人の国民性まで
理解している監督はいなかった気がする。

オシムがジーコの後継者になってくれればいいな、と
密かに思ってみるW杯26日前。

↓サッカーブログベスト50をチェック
人気ブログランキング



  1. 2006/05/13(土) 23:19:19|
  2. World Cup 2006|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

コメント

後は本番のドイツで!

昨日のキリンカップは良い試合だったと思います!
さあ、後は本番のワールドカップを
「ワールドカップを”100倍”楽しむ為の本!!」
http://fifa2006.go2.jp を片手に楽しみましょう!!
宣伝しちゃいました。。。
  1. 2006/05/14(日) 00:34:51 |
  2. URL |
  3. wbs-music #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://lifeis14.blog45.fc2.com/tb.php/94-ca3fc8e8
07月 « 2017年08月 » 09月
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
  • J.B.A
  • Add to Google
  • RSS

Recent Entries

Category

tag

Search

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Link

BLOG LINK

QR Code for mobile

QRコード

Profile

you+


