



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ハイベリーに住む幸せ


Life is Highbury stadium

3月は引越しシーズン。
職場の異動や就職、入学などなど。
なかなか自分の希望にあった物件を探すのは大変なもの。
でもこんな物件なら現地へ行かなくても即決めてしまいそう。

HighburySquare手前がハイベリースタジアム跡地に建設予定の
「The Stadium -Highbury square」
価格は295,000ポンドから、という
決して安くはないマンション。でもこれが予想を上回る売れ行きで、現在80%が完売。今週末に残りのWest standを売りに出すらしい。

↑奥に見えるのがアーセナルの来シーズンからの本拠地となる「エミレーツスタジアム」

Highbury squareに関しては以前にも書いたけど
現在のスタンドをマンションに改築し、
ピッチはそのまま居住者専用の中庭になる予定。
それだけでも魅力的なのに、さらに新しいスタジアムも徒歩圏内。
まさにアーセナルサポーターの為の物件。

現在の外壁マンション外壁

左が現在のスタジアム外壁。右がHighbury square外観イメージ図。
こうして見るとスタンドがそのまま利用されてるのがよくわかる。
「EAST STAND」、「ARSENAL STADIUM」の文字も残ってる。

ということは、中庭でばったり会った人どうしが
「お宅はどちら?」
「EAST STANDの5階ざます」
みたいな会話が・・・あるのかな?

こうやって歴史や伝統のあるものを、
形を変えても残していこうという姿勢はとてもイギリスらしい。
古いものに価値を置くというイギリス人の考え方はぜひ見習いたいところ。

「The Stadium-Highbury Square」
ハイベリーカウントダウン
※「スタジアム」カテゴリ作りました。興味のある方は→の「stadium」からどうぞ

↓サッカーブログベスト50をチェック
人気ブログランキング



  1. 2006/03/23(木) 22:10:14|
  2. stadium|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://lifeis14.blog45.fc2.com/tb.php/53-03020505
10月 « 2017年11月 » 12月
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
  • J.B.A
  • Add to Google
  • RSS

Recent Entries

Category

tag

Search

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Link

BLOG LINK

QR Code for mobile

QRコード

Profile

you+


