スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

移籍の噂-ロナウジーニョはどこへ行く


Life is football

「Mourinho doubts Arshavin ability」
(アルシャビンの能力に疑問を持つモウリーニョ)

連日移籍の噂が耐えないアルシャビンについて、インテルのモウリーニョ監督は「良い選手ではあるが、世界最高峰のリーグでコンスタントに実力が出せるほど成熟した選手だろうか?」と疑問を投げかけた。スウェーデン戦、オランダ戦で素晴らしい活躍を見せたものの、準決勝スペイン戦では全く活躍できなかったことを理由として挙げている。

このモウリーニョの判断が正しいのかどうか、近いうちに答えをみることができそうな・・・まずはそのアルシャビンの移籍の噂から。

アンドレイ・アルシャビン(ゼニト)
ロシアのジャーナリストによれば、アルシャビンはチェルシーとの契約書の詳細項目全てに合意し近いうちにメディカルチェックの為ロンドンに向かうだろうとのこと。またアルシャビンの奥さんや母親がスペインよりもイギリスへの移籍を希望しているとも伝えている。移籍間近と思っていいのだろうか。

マルコス・セナ(ビジャレアル)
アーセナルのヴェンゲル監督はミランへ移籍したフラミニに代わる選手としてマルコス・セナの獲得を希望している。「先日ビジャレアルの会長に会って契約の延長について話し合った」というセナの発言からしてこれはかなり可能性の低い噂。31歳という年齢を考えても・・・と書きながらセナの場合あと4,5年は十分やれそうなので何とも言えないところ。

◆関連記事
「Mourinho doubts Arshavin ability」 Eurosport
「Friday's gossip column」 BBC SPORT

エマニュエル・アデバヨル(アーセナル)
アーセナルとバルセナロの駆け引きが続くアデバヨルの移籍について彼の代理人が「移籍金は問題ではない」と語った。大事なことはアーセナルが彼を手放したくない理由だとも。代理人によると彼とクラブは相思相愛で、ヴェンゲルとの関係も信頼と尊敬の下に成り立っているとのこと。バルサが高額なオファーをしてもそれを拒否する、かといって「どんな高額でも彼を放出しない」というはっきりした意思表示はない。ブラックバーンのサンタクルスを狙っているという噂もあるけど・・・この駆け引きどこまで続くのか。

ディディエ・ドログバ(チェルシー)
モウリーニョのいるインテルへの移籍が噂されていたドログバ。しかし代理人はレアル・マドリーへの移籍の可能性についてコメントしている。マドリー側も彼の獲得をあきらめていないようで再びドログバ、マドリーの噂が浮上してきた。インテルではなくなぜマドリーなのかという問いに代理人は「ビッグクラブだから」という回答以外特に具体的なことは語っていない。お金の問題のような気がしないでもない。

最後に「90%ミラン」のあの人の話題。

Ronaldinho will not be sold at a discount--WorldSoccerNews.com
バルセロナはグアルディオラ監督の構想外となったロナウジーニョを安売りするつもりはないと警告した。「ロナウジーニョは素晴らしい価値のある選手で我々は適正な金額を受け取れば彼を売るつもりだが、もしそうでなければ彼はどこにも行かないだろう」

マルカ紙によればバルセロナの要求額は4000万ユーロ。これに対しミランの提示した金額は"妥当な"2000万ユーロとのこと。この格差は歩み寄れるのだろうか・・・

名選手と呼ばれるような選手がケガや年齢が原因で調子を落としてしまって長期間試合に出られなかったり、それ以上にチームの構想にさえ入っていないのに、高額な移籍金がネックになってそのクラブに留まることしかできない。こんな例がいくつもあった。個人的な意見ですが、あらゆるタイトルを獲得したロナウジーニョに今必要なのは環境の変化、新しいモチベーションではないのだろうか。復活の可能性は十分にあるだろうし、ブラジル人選手の多いミランへの移籍が最も理想的に思える。

全盛期のロナウジーニョはボールを持てば"untouchable"な選手だった。このまま両者が妥協しないようであれば彼は他のどのクラブからも別の意味で"untouchable"な選手になってしまう・・・そんな不安をかき消すニュースが「90%ミラン」なのですが、99%○○と言って移籍しなかった選手もいる世界なので、もう少し状況を見守ろう。

サッカー

スポンサーサイト



  1. 2008/07/05(土) 08:37:11|
  2. football|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://lifeis14.blog45.fc2.com/tb.php/348-c6feb1af
04月 « 2017年05月 » 06月
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
  • J.B.A
  • Add to Google
  • RSS

Recent Entries

Category

tag

Search

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Link

BLOG LINK

QR Code for mobile

QRコード

Profile

you+


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。