



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

アジアカップ優勝オッズ 7/23版


Life is Asian Cup 2007

「今日の試合をしないままワールドカップ予選を戦っていたら、ショッキング
な結果が出ていたことだろう」

日本戦を終えたオーストラリア代表アロイージのコメント。
アジアで戦うというのは彼らにとってそれほど特別なものだったのだろう。
環境はもちろん審判の判定にも戸惑うことが多かったと語っている。

「しかし今は選手達もアジアの戦いを経験出来たので、準備は出来ている。
今大会の様なコンディションは今後慣れていかなくてはならないものである」

オーストラリアという新しいライバルの出現は脅威であると同時に嬉しくも思う。
日本代表がさらに強くなる為にはアジアのレベルアップが不可欠。
フィジカルが強く、テクニックもあり、10人になってもPK戦まで粘り強く戦う。
この頼もしいライバルを快く受けれいれたい。
勝ったから言えるのだけど・・・

さて、アジアカップもベスト4が出揃ったことなので今日は最新の優勝オッズを。

2007.7.23 23:00現在(Ladbrokes.com)

team odds
日本 1.90
韓国 4.00
サウジアラビア 5.50
イラク 6.00

あの"死闘"を制した日本が一番上にくるのも納得。

ここでちょっと前回大会を思い出してみよう。

2004年に中国で開催されたアジアカップ。準々決勝でヨルダンと対戦した
日本代表は90分で1-1、延長0-0、PK4-3と先日のオーストラリア戦と
全く同じスコアでこの試合に勝利している。ここから勢いに乗って・・・
あとは皆さんご存知のとおり。

◆関連サイト
アジアカップ公式サイト(日本語) AFC.com
アジアカップ2007 スポーツナビ

これからますます面白くなる(はずの)アジアカップだけど、1つ残念なことがある。
空席の目立つスタンド・・・

ベトナムが敗れ開催国がいなくなったことでますます注目度が低くなるのでは
と心配してしまう。東南アジアでは日本を凌ぐほど欧州リーグの人気が高い。
でも自国の代表を強くしたいのであれば、まずはアジアのサッカーに目を向けるべき。
まだまだレベルは低くてもそこでアジアの強豪国が試合を行っているのだから。

決勝の日のスタジアム・・・ピッチに立つ青いユニフォームの選手達・・・
スタンドはガラガラ・・・などということにはなりませんように。
サッカー




  1. 2007/07/23(月) 23:33:01|
  2. AFC Asian Cup 2007|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://lifeis14.blog45.fc2.com/tb.php/334-a505ffda
01月 « 2017年03月 » 02月
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
  • J.B.A
  • Add to Google
  • RSS

Recent Entries

Category

tag

Search

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Link

BLOG LINK

QR Code for mobile

QRコード

Profile

you+


