



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

忘れられない夜-ユナイテッド7-1ローマ


Life is Champions League

seventh heaven
意味:(イスラム教やユダヤ人によって神のいる所と考えられた)第七天国、至福

7-1の勝利でまさに至福の時を味わったマンチェスター・ユナイテッド。
一夜明けて現地の新聞やネットには、この「seventh heaven」という見出しが
いくつも並んでいた。

マンチェスターUtd公式サイト_070411

マンチェスター・ユナイテッド公式サイトのトップにも7-1のスコアボードの画像。
下にはゴール後に喜ぶ選手達の画像がいくつも・・・こんなに賑やかなのも久しぶり。

「カンプノウの奇跡」、「ミュンヘンの悲劇」・・・
ユナイテッドサポーターの間で代々語り継がれるクラブの歴史。
昨日の試合は奇跡とまではいかなくとも、その歴史の1ページに、そしてサポーター
の記憶に深く刻まれるだろう。

「MANUFICENT SEVEN」(最高の7得点)-The Sun
「SEVENTH HEAVEN」(至福のとき)-The Daily Expess
「FANTASY FOOTBALL」(ファンタジーフットボール)-The Daily Telegraph
「Unforgettable night at the Theatre of Dreams」
(夢の劇場の忘れられない一夜)-The Independent

ユナイテッドの活躍を伝えた新聞の見出しを並べてみました。
サポーターの間ではどんな風に語り継がれていくのだろうか。

◆関連記事
「I'M A SILLY OLD FOOL」 The People
◆関連サイト
マンチェスター・ユナイテッド公式サイト manutd.com

試合前には「前回ローマと対戦した時よりチームの攻撃の勢いが上がっている」
と語っていたファーガソン監督。その言葉通りこれ以上ない出来で勝利を収めた。
でも今はちょっと後悔していることがあるようで・・・

「私は年老いた愚か者だ。この年であんな風に振る舞うなんて本当にばかげて
いる。だけどピッチで起こった事に対してそう反応せざるを得なかったんだ」

何をそんなに反省しているかというと、昨日の試合でゴールが決まる度に
飛び上がって喜んでいた自分をふり返って、ということらしいです。

サー・アレックスのあんな姿が見られただけでも"忘れられない一夜"だった。
さて、あとはミランの心配だけ・・・

サッカー




  1. 2007/04/11(水) 23:51:56|
  2. 06-07 Champions League|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://lifeis14.blog45.fc2.com/tb.php/329-a377016f
04月 « 2017年05月 » 06月
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
  • J.B.A
  • Add to Google
  • RSS

Recent Entries

Category

tag

Search

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Link

BLOG LINK

QR Code for mobile

QRコード

Profile

you+


