



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

CL優勝オッズ 3/12版


Life is Champions League

メッシ、メッシ、メッシなクラシコだった。
クラシコでのハットトリックはロマーリオ以来。もっとさかのぼればリネカー
この輝かしい記録を持っている。19歳のメッシが偉大な選手達と肩を並べた 週末。

横浜ダービーから始まって、エル・クラシコ、オールドファーム、ミラノダービー。
本当にダービーの多い週末だった。試合に夢中になっていてブログの更新を
すっかり忘れていました。遅ればせながらCL優勝オッズです。

2007.3.12 23:00現在(Ladbrokes.com)

team odds
マンチェスター・ユナイテッド 3.75
チェルシー 4.5
リバプール
ミラン
バレンシア
ローマ 11
バイエルン・ミュンヘン 12
PSV 26

これまでリストの一番上にいたのはチェルシー。オッズは4.5倍で変わって
いないものの、ここにきてそのオッズをさらに下回るチームが。

ここでもう1度準々決勝の組合せを見てみると

ミラン×バイエルン・ミュンヘン
PSV×リバプール
ローマ×マンチェスター・ユナイテッド
チェルシー×バレンシア
※左側のチームが第1戦ホーム(←これ大事なところ)

チェルシーの準々決勝の相手はインテルを破ったバレンシア、そしてユナイテッド
の相手はCLになってから初のベスト8進出を果たしたローマ。ここにもチェルシー
を抜いてユナイテッドが優勝候補最有力に躍り出た理由があるのかもしれないけど、
もっと決定的な理由がある。

◆関連記事
「バレンシア チェルシーに挑戦」 uefa.com

今シーズンのCL決勝トーナメント1回戦を思い返してみると、準々決勝へ進んだ
8チーム中第2戦をホームで戦ったチームは6。第2戦がアウェイだったのは
ローマとPSVのみ。さらに昨シーズンの準々決勝では準決勝へ進んだバルセロナ、
ミラン、ビジャレアル、アーセナルのうちアーセナルを除く3チームが第2戦を
ホームで迎えている。

分かりきったことではあるけど、CLのノックアウトラウンドでは第2戦を
ホームで戦うチームが有利ということをこの数字が表している。

「一番のニュースは我々は第1戦をアウェイで戦うということ。この抽選で
最も重要なことだ。重要以上に試合を決定付けるものでもある」

そう語るのは準々決勝でチェルシーと対戦するバレンシアのキケ・フローレス監督
それに対してチェルシーのモウリーニョ監督

「時として第1戦をアウェイで戦うことは困難な状況を生み出す。第1戦で
勝てなければポルトとの対戦での我々がそうであったように、第2戦が大きな
プレッシャーとなるからだ」

どっちの言い分にも納得できるようなできないような・・・
とりあえずもう戦いは始まっているという事で。

結局アテネで決勝を戦うチームはどことどこになるのだろう?

2007.3.12 23:00現在(Ladbrokes.com)

finalists odds
チェルシー×マンチェスター・ユナイテッド
リバプール×マンチェスター・ユナイテッド
チェルシー×ミラン
リバプール×ミラン 10
バレンシア×マンチェスター・ユナイテッド 11
チェルシー×バイエルン 13
チェルシー×ローマ 13
バレンシア×ミラン 13
バイエルン×リバプール 15
リバプール×ローマ 15

バレンシア×ミラン以外は全てにプレミア勢が含まれている。
優勝オッズとこのオッズをまとめると、決勝戦はチェルシーとユナイテッドが
対戦し、優勝するのはユナイテッド
というのが一番人気の予想。
イギリスのブックメーカーなので偏りがないとは言えないけど。

決勝戦は5/23、約2ヶ月後にこのエントリーを読み返したときには
「あの時は何も分かってなかったなぁ」と反省するくらいの予想外の展開を
期待したい。といってもこの顔ぶれで予想外と言えばPSV×ローマの決勝戦
くらいしかないのだけど。ちなみにオッズは最高の41倍でした。




  1. 2007/03/12(月) 23:14:55|
  2. 06-07 Champions League|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://lifeis14.blog45.fc2.com/tb.php/317-7d7c6e2d
08月 « 2017年09月 » 10月
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
  • J.B.A
  • Add to Google
  • RSS

Recent Entries

Category

tag

Search

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Link

BLOG LINK

QR Code for mobile

QRコード

Profile

you+


