



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

CL 準々決勝組合せ決定!


Life is Champions League

さきほど終わったばかりのCL準々決勝組合せ抽選。
uefa.comで中継を見ていた限りでは特に歓声も驚きの声もなく淡々と行われた
感じだった。CLの常連クラブばかりだし、毎年のことなのでまあこんなものかな?

それでは準々決勝の日程と対戦カードです。

2006/2007 UEFA Champions League
◆準々決勝 第1戦4/3-4日、第2戦4月10-11日
1.ミラン×バイエルン・ミュンヘン
2.PSV×リバプール
3.ローマ×マンチェスター・ユナイテッド
4.チェルシー×バレンシア
◆準決勝 第1戦4月24-25日、第2戦5月1-2日
4の勝者×2の勝者
3の勝者×1の勝者

決勝戦は5月23日アテネで行われる。

「プレミア勢は今勢いがあるので避けたい、また同じイタリアのクラブとして
共に勝ち進みたいのでローマとも対戦したくない」と言っていたガットゥーゾ
にとってはなかなかいいドローだったのでは?

ミランとバイエルン・ミュンヘンの対戦で思い出すのは昨シーズンの
決勝トーナメント1回戦。バイエルンホームで1-1のドローのあとサンシーロで
ミランが4-1と圧倒的な強さを見せた試合。

◆関連記事
「ミランとバイエルンが準々決勝で対戦」 uefa.com

抽選前から話題になっていたプレミア対決もセリエA対決も準々決勝では
かなわなかったけど、準決勝の組合せを見ると、チェルシー×リバプール
ミラン×ローマというのもありえる。アーセナル戦でオウンゴールと決勝ゴールを
叩きだし、今注目を浴びているPSVのDF、アレックスの移籍問題もあるので
PSV×チェルシーというのも面白そう。
でも個人的には決勝戦でミラン×チェルシーが見れれば満足です。

ところで、この組合せ抽選の中継は確かライブだったはずだけど、抽選が終わるや
いなや、uefa.comでは準々決勝の展望の記事が掲載されるし、各クラブも一斉に
抽選の結果をリリースした。あまりの早さに「この抽選って・・・」と疑いたく
なる気持ちを抑えて、優勝オッズでも見に行ってこよう。




  1. 2007/03/09(金) 20:29:24|
  2. 06-07 Champions League|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

コメント

こんばんは~!

ミランとバイエルンですか~。今回はどっちが勝ち上がるでしょうか。楽しみですね。

抽選とリリース、試合のプレビューが早かったらというのは気になりますね。私はリアルタイムではなかったのでよくわかりませんが、もし本当に抽選より先に組み合わせが決まっていたら…。グループリーグでバルサとチェルシーがあたったのももしかして…。

とりあえず、CLいい試合をみせてほしいですね
  1. 2007/03/09(金) 23:52:22 |
  2. URL |
  3. パベル #-
  4. [ 編集]

>バベルさん

気になりますよね。
uefa.comは試合のレビューなどほとんどの記事がまず英語で、しばらくたって日本語に訳されて掲載されるのですが、今回はほぼ同時でした。
それにイングランド勢もイタリア勢もいい感じにばらけてますよね。やっぱり怪しい。

CLは楽しみがなくなった感じだったのですが、こうして組合せが決まるとまた楽しみになってきました。
  1. 2007/03/10(土) 00:22:11 |
  2. URL |
  3. you+ #-
  4. [ 編集]

で優勝オッズはどうなってるのでしょうか!?
  1. 2007/03/10(土) 00:22:14 |
  2. URL |
  3. プラチニ #-
  4. [ 編集]

>プラチニさん

これまで最低オッズはずっとチェルシーでしたが、ここにきて別のチームが・・・
すみません。今日の夜にでもオッズと今後の展望をまとめてみようと思います。
  1. 2007/03/10(土) 10:41:15 |
  2. URL |
  3. you+ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://lifeis14.blog45.fc2.com/tb.php/316-8b04723f
01月 « 2017年03月 » 02月
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
  • J.B.A
  • Add to Google
  • RSS

Recent Entries

Category

tag

Search

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Link

BLOG LINK

QR Code for mobile

QRコード

Profile

you+


