



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

祭りのあと-CLベスト8が決定


Life is Champions League

「この試合を審判についての新聞の見出しなどで台無しにしたくない。
今夜の試合は選手達、そして両チームのサポーターのものだ」

ヤロシクのシュートを明らかなハンドで防いだマルディーニ、そしてペナルティ・
エリア内で倒された中村俊輔。この2つはセルティックにPKが与えられるべき
場面だったのでは?という質問に対するストラカン監督のコメント。

監督ではないけど、この気持ちはすごくよく分かる。どんなに周りが騒いでも
判定が覆ることはない。審判の過失に警笛を鳴らしておくことは大事だけど、
それよりもまず勇敢に戦った選手達、そして敗戦後もマフラーを掲げて応援を
続けていたセルティックサポーターのことを記事にしてほしい。

昨日の試合を終えてCLベスト8が出揃った。昨日は結局ミラン×セルティック戦
しか見れなかったけど、裏ではいろいろなことが起こっていた。

「THE LARSS HURRAH!」-The Mirror
マンチェスター・ユナイテッド (1-0) リール

ミラー紙の一面を飾ったのは「ラーション万歳!」の文字。
ヘルシンボリから3ヶ月の期限付移籍で今週末にもユナイテッドを去るラーション。
この試合では決勝ゴールを決め、ユナイテッドを見事ベスト8へ導いた。
このゴールは「ラーションからサポータへの最高のお別れ」とも書かれている。

「Sno your fault」-Evening Times
ミラン (1-0) セルティック

「スノ、君の責任だ」
随分辛らつな見出しだなと思いながら記事を読むと、実は「(S)no your fault」
(君の責任じゃない)
という意味だった。うまいなぁ。

◆関連記事
「Sno your fault」 Evening Times
「GUNNERS BLUE IT AGAIN」 Mirror.co.uk

延長前半、セルティックMFスノのボールを奪ったカカがドリブルで持ち上がり
あっさりと決勝ゴールを決めた。この件についてレノンマクマナスが「スノに
責任はない」というようなコメントを残している。今一番波に乗っている(と思う)
カカが相手では誰もこの19歳のMFを責めることはできない。スノは良くも悪くも
試合を面白くしてくれる選手。今後の成長に期待したい。

「GUNNERS BLUE IT AGAIN」-The Mirror
アーセナル (1-1) PSV

ベスト16でCLから姿を消すことになって"BLUE"になったアーセナル。そして
"BLUE IT AGAIN"には「またチェルシーにやられた」という意味でしょうか?
アーセナルの1点はPSVのブラジル人DFアレックスのオウンゴール。そして
PSVの1点もそのアレックスによるもの。

アレックスはPSVとチェルシーが合意の下に獲得した選手でチェルシーに加入する
前に2シーズン、PSVでプレーする契約になっている(公式にはチェルシーの選手)。

アーセナルといえば先日カーリングカップ決勝戦でチェルシーに敗れたばかり。
PSV戦後のヴェンゲル監督のコメントを見ると怒りの矛先はそのチェルシーに・・・

「チェルシーは最高の選手を獲得するだけのお金がある。特に新しい情報
じゃないだろ?ルールはよくわからないけど、こんな形でチェルシーは他にも
選手を所有しているのではないかと思う」

カーリングカップタイトルを失い、FAカップも敗退、そしてCLまで・・・
さらに追い討ちをかけるようにアンリがまた負傷。
今シーズンは(も)アーセナルは無冠か・・・

セルティックもアーセナルもバルサもいなくなって、気分はすっかり「祭りのあと」
だけど、準々決勝の組合せ抽選は9日、日本時間の午後8時に行われる。
もう一度気持ちを入れ替えてCLを楽しもう。




  1. 2007/03/09(金) 06:54:00|
  2. 06-07 Champions League|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

コメント

こんにちは!

アーセナルとそのファンには辛い試合となりましたね。

チェルシーでは今のような成績でもモウリーニョ解任の噂がでるのに、アーセナルはベンゲル解任の噂はないですよね。フロントやファンとベンゲルは良好な関係を築いているからなのでしょうか。チェルシーファン、モウリーニョファンの私としては、そんなアーセナルが羨ましいと思うことがあります。

ちょっと地味な感じのするCLベスト8ですが、面白い試合を期待したいですね
  1. 2007/03/09(金) 17:41:46 |
  2. URL |
  3. パベル #-
  4. [ 編集]

>バベルさん

こんばんは~。

辛いです。今シーズンの目標はプレミア4位以内、これしかありません・・・

ベンゲルへの信頼はほんとに厚いですよね。ベンゲルが若手の育成に定評があるのもアーセナルが長期計画で時間をたっぷり与えているから、というのも理由だと思います。
モウリーニョは「自分もベンゲルくらい時間がもらえればもっといい結果が出せる」と言ってましたね。

この2人、そしてそこにファーガソン監督も加わった舌戦がかなり好きです。けなし合いながらも実は気になる相手なんだろうなと感じます。

さて、アーセナルもいなくなったことだしCLはチェルシー応援しますよ~
  1. 2007/03/10(土) 00:15:13 |
  2. URL |
  3. you+ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://lifeis14.blog45.fc2.com/tb.php/315-bbc41535
08月 « 2017年09月 » 10月
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
  • J.B.A
  • Add to Google
  • RSS

Recent Entries

Category

tag

Search

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Link

BLOG LINK

QR Code for mobile

QRコード

Profile

you+


