



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

今週はCL、そしてACL開幕!


Life is AFC Champions League

週末にJリーグが開幕したかと思えば、今週はもうCL。さらにACLも開幕。
火曜日、水曜日の放送予定がどうなっているかというと

◆3/6(火)28:45 CL決勝トーナメント1回戦 第2戦
チェルシー×ポルト (ch.182)  バレンシア×インテル (JSPORTS3)
リヨン×ローマ (ch.184)   リバプール×バルセロナ (ch.181)
◆3/7(水)17:25 ACL F組第1節
アレマ・マラン×川崎フロンターレ(BS朝日)
◆3/7(水)19:25 ACL E組第1節
浦和レッズ×ペルシク・ケディリ (BS朝日)
◆3/7(水)28:45 CL決勝トーナメント1回戦 第2戦
アーセナル×PSV (ch.182)   バイエルン×レアル・マドリー (ch.184)
マンチェスターUtd.×リール (ch.183)  ミラン×セルティック (ch.181)

週末に見られなかったJリーグの試合を翌週の前半にまとめてる見る、という計画も
今週は無理そう。嬉しい悩み。

ホームで敗れたバルサはアンフィールドでベスト8を決めることができるのか・・・
俊輔のケガの状態は・・・気になるCLの話題は明日に置いといて
今日はACLの話題。まずは最新の優勝オッズから。

2007.3.6 6:00現在(centrebet.com)

team odds group
全北現代(韓国)
城南一和(韓国)
アル・ヒラル(サウジアラビア)
浦和レッズ
アル・カラマ(シリア) 12
アル・ワハダ(UAE) 12
全南ドラゴンス(韓国) 12
川崎フロンターレ 12
アル・シャバブ(サウジアラビア) 15
アデレード・ユナイテッド(オーストラリア) 17
シドニーFC(オーストラリア) 17

最低オッズがついたのは前回優勝でクラブW杯にも出場した全北現代
全北現代は決勝トーナメントからの出場となる。

A~G各グループは4チームで構成され、各グループの首位のみが
決勝トーナメントへ進むことができる。グループリーグは3/7から5/23に
かけて行われ、決勝トーナメントは9月(準々決勝)、10月(準決勝)、
11月(決勝)に2試合ずつ行われる。

◆関連サイト
AFCチャンピオンズリーグ公式サイト AFC.com
AFCチャンピオンズリーグ2007 J's GOAL
◆関連ブログ
サッカーに関するブログ  「サッカーブログランキング」 

予選リーグで最も楽しみなのは浦和レッズシドニーFCの対戦。

シドニーFCの06/07シーズンはAリーグ4位と成績は振るわなかったものの
日本人にもなじみのあるスティーブ・コリカ(元広島MF)やオーストラリア代表
のベテランFWズドリリッチなどがいる。

今シーズンアビスパ福岡にシドニーFCからアルビン・チェッコリという選手が
加入した。まだ1試合しか見ていないけど、開幕戦では超ロングスローで
スタジアムを沸かせたり、ゴール前でもオーストラリアの選手らしくフィジカル
の強さを発揮していた。

そのフィジカルに加えて、Aリーグの中では技術の高さにも定評がある
シドニーFCはレッズにとって怖い相手になるに違いない。
昨年のドイツW杯では日本代表はオーストラリアのパワープレーに屈して
しまった感があるので、そこをレッズがどう抑えるか、またどう崩すのか、
日本代表の将来を占う上でもこの対戦には注目したい。

昨年、一昨年とクラブW杯を観戦していてどこか物足りなさを感じるのは
開催国のクラブが出場していないこと。
今年こそクラブW杯の舞台で赤、もしくは水色で埋め尽くされたスタジアムを
見てみたい。

↓サッカーブログベスト50をチェック
人気ブログランキング




  1. 2007/03/06(火) 00:29:53|
  2. AFC Champions League 2007|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

コメント

こんばんは~!

ゼロックスの前は浦和にACLでの奮闘をかなり期待していたんですが、なんかちょっと現状を見る限り厳しそうですよね。完全に格下である横浜FC相手にあれでしたから、引いた相手では特に勝つのが大変かもしれません。

ただ、日本代表を多く抱える浦和レッズのアジアでの戦いの経験は今後の日本代表のアジアカップ、次のW杯予選にもプラスになってくれるはずです。浦和も川崎も、がんばって多くを得てほしいですね。
  1. 2007/03/07(水) 03:20:21 |
  2. URL |
  3. パベル #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://lifeis14.blog45.fc2.com/tb.php/312-de3e9001
08月 « 2017年09月 » 10月
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
  • J.B.A
  • Add to Google
  • RSS

Recent Entries

Category

tag

Search

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Link

BLOG LINK

QR Code for mobile

QRコード

Profile

you+


