



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

日本代表がこけら落とし


Life is Japan blue

中村俊輔のケガも気になるけど、今日は日本代表の話題。

「EURO開催両国が日本と対戦」 (uefa.com)

EURO2008のホスト国であるオーストリアスイスが9月に日本チリ
招いて4カ国によるトーナメントを行うことを発表した。

どこかでもうニュースになっていたような気もするけど、オーストリアサッカー
協会が正式に発表したとのことなので、生まれて初めてオーストリアサッカー協会
のサイトを見てみました。

トップページには見慣れた顔が・・・オシムだ。
日本代表についても触れられているようなので、トーナメントの詳細とあわせて
紹介してみます。※ドイツ語はよくわからないので誤訳があったらすみません。

「4カ国トーナメント」
2007.9.7 オーストリア×日本(クラーゲンフルト) / スイス×チリ
2007.9.11 スイス×日本(ウィーン) / オーストリア×チリ

最新のFIFAランキングでは日本の41位に対し、オーストリア61位、スイス14位
7月に行われるアジアカップがどんな結果になっているかわらないけど、日本代表
の実力を測る上でこの両国はふさわしい相手だと思う。

◆関連記事
EURO開催両国が日本と対戦  uefa.com
クラーゲンフルト、スタジアムを公開  uefa.com
オーストリアサッカー協会  oftb.at(ドイツ語)
◆関連ブログ
サッカー、日本代表に関するブログ 「サッカーブログランキング」

特にスイス代表との対戦は今から楽しみ。イタリアやスペイン、イングランドなどに
比べればスター選手と呼べるほどの選手はいないけど、アーセナルのセンデロス
ラツィオのベーラミ、レバークーゼンのバルネッタなど成長著しい若手がいる。
若い日本代表にも同年代の選手から多くを学んでもらいたい。

ここからはオーストリアサッカー協会による日本代表の紹介文です。

グラーツで嵐のような時期を過ごし、現在は日本代表を率いているイビチャ・オシムはオーストリアで歓迎を受けるだろう。ASローマなどで活躍したスター選手、中田英寿の早すぎる引退もあったが、"Team Nippon"にはそれを受け継ぐスター選手たちがいる。最もよく知られているのはザルツブルグと契約したブラジル出身のアレックス、DFの宮本恒靖だろう。さらにはフランクフルトの高原直泰、セルティックの中村俊輔、ガラタサライの稲本潤一などがいる。
日本代表とオーストリアとの国際試合は初めてのこと、さらにこの試合がベルターゼー・スタジアムのこけら落としになり、この一戦には2つのプレミアがつくことになる。

ここに挙げられた名前がこのトーナメントの日本代表に名を連ねているかどうか・・・

オーストリア戦はクラーゲンフルトのベルターゼー・スタジアムで開催される。
このスタジアムはEURO2008に向けて約99億円をかけて建設され、
収容人数は3万2000人。少し小さめではあるけどEURO2008で熱戦の
舞台となるスタジアムのオープニングマッチ・・・これだけでも嬉しい。
オシム監督のおかげだけど。

初めてのオーストリアと日本との対戦、オシム監督の凱旋帰国、スタジアムの
こけら落とし、これだけ注目される条件が揃ったのだから日本代表には
それにふさわしい試合内容を期待したい。

↓サッカーブログベスト50をチェック
人気ブログランキング




  1. 2007/02/28(水) 06:31:37|
  2. Japan blue|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://lifeis14.blog45.fc2.com/tb.php/308-fbe8d134
01月 « 2017年03月 » 02月
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
  • J.B.A
  • Add to Google
  • RSS

Recent Entries

Category

tag

Search

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Link

BLOG LINK

QR Code for mobile

QRコード

Profile

you+


