



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

中村俊輔 その実力を試す時


Life is Champions League

「ミラン戦への準備はできてる。重要なのは全てを出し切ることで、
このチームはどんなチームが相手でも試合を支配できる力を持っているし、
スタジアムのサポーターも僕たちに力を与えてくれる」
(Goal.com)

ミラン戦を前に中村俊輔が意気込みを語った。

CL決勝トーナメントの組合せ抽選が行われてからずっと楽しみにしてきた試合。
長年セルティックを応援してきたサポーターは今どんな心境で
キックオフを待っているんだろう。

「ARRIVE EARLY DON'T MISS A MINUTE」

セルティック公式サイトのトップページにはミラン戦の告知とともにこの言葉が
並んでいる。ちょっと拍子抜けしたけど、とにかくこの試合を楽しもうという
姿勢がセルティックらしい。

2月20日 19:45(日本時間28:45)キックオフ
CL決勝トーナメント第1戦 セルティック×ACミラン

まずは試合のオッズです。

2007.2.20 2:00現在(Ladbrokes.com)

team odds
セルティック 2.87
引き分け 3.00
ミラン 2.25

思ったよりオッズが拮抗しているのにはいくつか理由がある。
何と言ってもCLではセルティックはホームに強い。今シーズンのグループリーグ
でもホームに迎えたコペンハーゲン、ベンフィカ、マンチェスター・ユナイテッド、
全てに勝利している。しかも3試合とも無失点。

そしてミランに故障者が続出していることもその理由。俊輔が"世界一のGK"
と言うジダは肩の負傷で欠場予定。俊輔はジダとの対戦を楽しみにしていた
ようなので残念ではあるけど。
さらにFWはインザーギのケガの回復が間に合わず、ジラルディーノはメンバーには
入っているものの出場は微妙。オリベイラの1トップが濃厚と言われている。
ロナウドが出場できなくて残念・・・いや、よかった。

ケガの選手についてはセルティックも負けてない。
ビーティ、ヘッセリンクは共にハムストリングの痛みを訴えている。そして
ついてないのはミラー・・・
ロナウド同様ハートリーが出場できないのもセルティックにとっては厳しい。

◆関連記事
「Naka warns of 'fighting dog'」 TEAMtalk.com
「Strachan: Show no fear」 celticfc.net
◆関連ブログ
サッカーに関するブログ 「サッカーブログランキング」

結果がどうであれ、明日のミラン戦は初めて日本人選手が
CL決勝トーナメントに出場した試合として語り継がれることになる。

強豪ミラン相手にセルティックが得点できるチャンスと言えばやっぱり
セットプレーだと思うし、日本中がそれを期待している。

「ペナルティエリアの外からゴールを決めるのは?」

2007.2.20 2:00現在(Ladbrokes.com)

player odds
中村俊輔
カカ
ヘッセリンク 13
グラヴェセン 13
セードルフ 13

このオッズに関しては一番上が俊輔の定位置。いつもよりオッズが高めなのは
相手がSPLのクラブではなくてミランだからかな。

そしてもう1つ。Ladbrokesではビッグマッチ限定で試合のキープレーヤーを
何人か取り上げて「この選手に何が起こるか?」というオッズがある。
W杯期間中によく目にしたのは「What will happen to Zidane first?」とか
「What will happen to Ronaldinho first?」など。

今回の試合で選ばれたのは中村俊輔カカ。俊輔にこのオッズがつくのは恐らく
初めてのこと。このオッズに選ばれるようになればヨーロッパで認められた証拠。
(↑あくまでも個人的な意見です)

最後はストラカン監督のコメントで

「私達はここ(CLベスト16)にいるに値する」
「恐れを見せてはいけない。明日の試合では集中、スピード、判断、これら
全てにおいて高い質が必要になる」

言い換えればその全てにおいてセルティックが劣っているということ。
セルティックに俊輔がいなければ、この試合はミランが勝つものと思って
別の試合を見ていたかもしれない。
「実力をよく理解せずに期待ばかりするから失望する」(オシムの言葉)
それでも今回ばかりは期待せずにはいられない。

↓サッカーブログベスト50をチェック
人気ブログランキング




  1. 2007/02/20(火) 06:02:39|
  2. 06-07 Champions League|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:1

コメント

いよいよですね。
以前教えて頂いたUEFAで今日は初チャンピオンズリーグ観戦です。初観戦で俊輔のゴールが見られたら最高!
とにかくケガがないようにフル出場してこの試合を楽しんでもらいたいですね
  1. 2007/02/20(火) 20:59:50 |
  2. URL |
  3. henry #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://lifeis14.blog45.fc2.com/tb.php/302-91384784

日本人初として

今日です。2月20日 日本時間28:45CL決勝トーナメント1回戦(1st) セ
  1. 2007/02/20(火) 11:39:15 |
  2. プラス1なブログ(改)
03月 « 2017年04月 » 05月
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
  • J.B.A
  • Add to Google
  • RSS

Recent Entries

Category

tag

Search

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Link

BLOG LINK

QR Code for mobile

QRコード

Profile

you+


