



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

はじめての・・・


Life is Champions League

「バルセロナ×リバプール」 過去2大会のCL王者の対決。
「ポルト×チェルシー」 モウリーニョ監督が古巣ポルトと対戦。

来週火曜、水曜はCL決勝トーナメント。
注目の試合はたくさんあるけど、今回は"はじめての"決勝トーナメント進出を
果たしたセルティックに注目。

初の決勝トーナメントに加えて、ミランのホーム、サンシーロでの試合開催が
危ぶまれたこともあって、ここ数日セルティック公式サイトでは異常な盛り上がり
と共に混乱が続いている。

2/14 「ホームでのミラン戦チケット完売」

このお知らせには以下のような文章が付け加えられていた。
「スタジアムへは気をつけてお越し下さい。座席から最寄の入場口を通って
できるだけ早く到着してください。ビッグゲームを1分たりとも見逃さない
ように!」

まるで初めてスタジアムへ来るサポーターへの案内のよう。
その後、この試合のチケットがオークションなどで高額で売買され始め、
クラブが公式サイトで警告を出す事態に至っている。

◆関連記事
「ジダ セルティック戦を欠場」 uefa.com
「サンシーロでの対戦が決まる celticfc.jp
◆関連ブログ
サッカーに関するブログ 「サッカーブログランキング」

2/16 「ミラノへのアウェイ観戦は控えてください」

サンシーロでのアウェイの試合は今のところ4万人収容可能。そのうち
セルティックに割り当てられた座席はわずか4,850席。座席を増やしてもらえるよう
現在も交渉中とのことだけど、チケットをまだ購入していないサポーターには
ミラノへ行かないよう異例のお知らせとなった。

初めてのCL決勝トーナメントに向けて慌しいセルティックに対してミランは
余裕なのか、アンチェロッティ監督が試合に向けて次のようなコメントをしている。

「セルティックはとてもフィジカルなチームでハイリズムでプレーする」

アンチェロッティの言ったことが本当だとしたら、一体いつの時代のセルティック
をスカウティングしたんだろう?

今のセルティックは決してフィジカルが強いチームではないし、ハイリズムで
攻撃をしかけるチームでもないと思う。セルティックを甘く見て本当にリサーチを
していないのか、それとも知らないふりをして・・・という駆け引きがもう
始まっているのか?

さらに中村俊輔については
「彼は才能のある選手だけど、コンスタントには活躍できない」とも。

実際ミランに比べればセルティックはタレントも実力でも劣っている。
でもこれだけ適当にあしらわれると・・・
俊輔にはアンチェロッティがコメントを撤回するくらいの活躍を期待したい。

「セルティック×ACミラン」 キックオフは2/20(火) 28:45

↓サッカーブログベスト50をチェック
人気ブログランキング




  1. 2007/02/17(土) 17:21:02|
  2. 06-07 Champions League|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

コメント

こんばんは!
アンチェロッティ何言ってるんでしょうね~
プレミアとかは一般的にフィジカルなチーム多いんで
その印象なんでしょうか?
セルティックの認知度が低いんですかね?
ぜひ見返してほしいですね。
  1. 2007/02/17(土) 19:02:27 |
  2. URL |
  3. henry #-
  4. [ 編集]

はじめまして。
イタリアは情報収集や戦術についてかなり研究しますから、これはアンチェロッティは軽く受け流したんだと思います。
今週号のNumberで主将のマルディーニがセルティック戦に秘策があると漏らしています。
トップシークレットだから言えないといってましたが。
とにかくセルティックパークの一戦は注目ですね!
  1. 2007/02/17(土) 20:51:32 |
  2. URL |
  3. サンチョ #3k2uny7Q
  4. [ 編集]

>henryさん

こんばんは。いつもコメントありがとうございます。

相手がセルティックじゃなかったらミランを応援したいところなんですが、今回はセルティックを応援します。
ミランに勝って・・・とまでは言わなくてもおびやかすくらいの試合はしてほしいですね。
  1. 2007/02/18(日) 18:49:38 |
  2. URL |
  3. you+ #-
  4. [ 編集]

>サンチョさん

はじめまして!
コメントありがとうございます。

そうなんですね、さすがに研究はしてますよね。
情報ありがとうございました。
マルディーニの秘策なんでしょう?気になります。
火曜日が待ち遠しいですね!
  1. 2007/02/18(日) 18:56:15 |
  2. URL |
  3. you+ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://lifeis14.blog45.fc2.com/tb.php/300-738f11b1
04月 « 2017年05月 » 06月
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
  • J.B.A
  • Add to Google
  • RSS

Recent Entries

Category

tag

Search

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Link

BLOG LINK

QR Code for mobile

QRコード

Profile

you+


