



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

強行手段


Life is football

2月11日 日本時間23時キックオフ ACミラン×リボルノ

ミランのホーム、サンシーロが安全基準に満たないことからこの試合は
無観客で行われると発表された。

ベンチ入りするロナウドがサンシーロにデビューしたとしても、そこには
サポーターの拍手も歓声もない。一体どんな雰囲気になるんだろう・・・

と思っていると、何だかミランの公式サイトが慌しい。
1日に数回スタジアムの状況をなどを伝えているし、ガッリアーニ副会長は
「ミラノでの試合を無観客にすべきではない」とのコメントを寄せている。

「工事完遂のため夜通し働くつもりだ、28の回転ドアとチケットの
ライトチェック機能を整えることで問題はなくなるはずだ」

この時期に及んで今日23時キックオフのリボルノ戦に観客を入れる為に徹夜で
工事をしているということ?

◆関連サイト
ACミラン公式サイト ACMilan.com(日本語)
◆関連ブログ
サッカーに関するブログ 「サッカーブログランキング」

ミランとインテルのホームスタジアム、サンシーロ(ジュゼッペ・メアッツァ)は
78,000人収容。安全基準によれば160の回転ドアが必要とされる。
現在進められている28の追加工事が完成すれば4万人程度には対応できるらしく
リボルノ戦には年間パスを持っているサポーターのみが入場できることになる。

「年間パス保持者をスタジアムに入れないのは彼らの権利を侵害している。
カターニアであんな悲劇があった後だからこそ試合を観戦してもらいたい」

そう語ったのはオーナーのベルルスコーニ氏。

心配されたCL決勝トーナメントのセルティック戦もこの改修工事の状況を見て
来週火曜日までに回答が出されることになった。
今日の試合が観客を入れて問題なく行われれば、中村俊輔もサンシーロで
観客の前でプレーすることになるはず。

強行手段にも程があるけど、サポーターの為にここまでやってしまうクラブ
というのは羨ましくもあるし応援したくもなる。
無観客になるかどうかはまもなく公式サイトで発表されると思います。
過去に国際試合を開催した実績のあるスタジアムだし、ここまでやればゴーサイン
が出る・・・と信じてキックオフを待とう。

↓サッカーブログベスト50をチェック
人気ブログランキング




  1. 2007/02/11(日) 05:15:31|
  2. football|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

コメント

初めまして

パベルさん所からコチラに寄らせて頂きました。
さすがACミランやる事が豪快ですね。
この記事に対して、TBさせて頂きました。
また今後ともよろしくお願いします
  1. 2007/02/12(月) 22:30:38 |
  2. URL |
  3. ランプス #.vjKhiP6
  4. [ 編集]

>ランプスさん

はじめまして。

そうですね。ミランはやることが違うなぁと思いました。
こんなことをされるとサポーターも応援せずにはいられないと思います。もちろん同じホームのインテルも協力してのことだとは思いますが。

コメントありがとうございました。こちらこそ宜しくお願いします。
  1. 2007/02/14(水) 01:29:25 |
  2. URL |
  3. you+ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://lifeis14.blog45.fc2.com/tb.php/296-87e777bd
03月 « 2017年04月 » 05月
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
  • J.B.A
  • Add to Google
  • RSS

Recent Entries

Category

tag

Search

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Link

BLOG LINK

QR Code for mobile

QRコード

Profile

you+


