



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

俊輔もYouTubeを参考に・・・


Life is football

「YouTubeから盗んだゴール」

スコットランド紙"Daily Record"の記事。
12/26のセルティックvsダンディー・ユナイテッド戦、後半35分に芸術的な
ループシュートを決めた中村俊輔があのゴールの秘密を明らかにした。

「YouTubeで"ある選手"を見たんだ。誰だったか覚えていないけど、ちょうど
あの位置からゴールを決めていた。そのゴールがとても気に入ったので、
チャンスがあれば(ダンディー戦で)同じことをやろうと考えていた」

俊輔はYouTubeで見られる側かと思っていたら・・・
それにしても動画で見たゴールシーンを再現して見事に決めてしまうのはすごい事。

テレビなどで見た他の選手のプレーにインスパイアされて、それを練習で試して
みたり、実際の試合でやってみたり、というのはよくあることだと思う。
でも具体的に「あのゴールはYouTubeで見て・・・」と敢えて語るには
ちょっとした訳がありそう。

◆関連記事
「NAK: I NICKED MY CHIP OFF YOUTUBE」 Daily Record
◆関連ブログ
サッカーに関するブログ 「サッカーブログランキング」

「自分は天才ではない。ロナウジーニョのような選手が天才だと思う」

試合後にストラカン監督が俊輔を「天才」とコメントしたことについて本人は
居心地悪そうにこう答えたらしい。
天才と評されたあのゴールだって他の選手を真似しただけ、とでも言いたかった
のではないかと思う。

こういうところが俊輔らしいし、日本人だなと感じるところ。
海外の選手なら「あれはよく練習でもやっているシュートで・・・」くらいに
言っているはず。
好感は持てるけどそろそろそういう図々しいところも見てみたい。

◆YouTubeで「見た」ゴールを決める俊輔をYouTubeで「見る」

↓サッカーブログベスト50をチェック
人気ブログランキング




  1. 2007/01/04(木) 23:18:14|
  2. football|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

コメント

俊輔も

YouTubu見てたんですね~。
気に入ったゴールを自分で再現するってすごいです。
  1. 2007/01/06(土) 14:21:43 |
  2. URL |
  3. たうちゅー #-
  4. [ 編集]

>たうちゅーさん

そうですね。
でもあれくらいの選手でも他の選手のプレーを見て
勉強しようという気持ちが偉いな、と。
好感が持てるニュースでした。
  1. 2007/01/14(日) 00:15:12 |
  2. URL |
  3. you+ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://lifeis14.blog45.fc2.com/tb.php/274-ca86c3c7
10月 « 2017年11月 » 12月
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
  • J.B.A
  • Add to Google
  • RSS

Recent Entries

Category

tag

Search

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Link

BLOG LINK

QR Code for mobile

QRコード

Profile

you+


