



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

最終節に持ち越し


Life is J.LEAGUE

BIGで5億8415万6640円が出たらしい。当せん金としては国内最高額。
買っとけばよかった。

執念のゴール
勝たなければ優勝への望みがなくなるG大阪、勝たなければ降格が決まる京都
雨の万博での対戦は京都のパウリーニョのゴールで幕を開けた。

FC東京vs浦和が0-0で試合を終了した時点で、G大阪vs京都は2-2。
このままレッズの優勝が決まると思われた後半44分、マグノアウベスの
勝ち越し点が決まる。最後のチャンスに焦らずゴール前でボールをつないだ
G大阪の執念のゴール。この結果優勝争いは最終節の直接対決に持ち越された。

チーム 勝点(得失差/総得点) 12/2
浦和 69 (+38/64) G大阪(H)
G大阪 66 (+33/78) 浦和(A)

勝点3を取ればG大阪の結果に関わらず優勝が決まる浦和は今日の試合で
勝って優勝を決めたかったところ。それでもプレッシャーのかかる中で勝点1を
得たことは大きい。勝点1を加えたことで最終節引き分け、もしくは2点差以内の
負けでも優勝となる。もちろん選手もサポーターもそんなことは考えていない
とは思うけど。勝って優勝、これが一番。

一方、G大阪が優勝する為には3点差以上をつけて勝つこと。ホームのレッズ
相手に難しい条件ではあるけど、可能性はある。


足踏み
今日の試合で京都がG大阪に敗れた為、入れ替え戦枠を争うのはC大阪福岡
2チームに絞られた。今日は負けられない試合だったにも関わらず、どちらも
仲良く2-0で敗れた。

チーム 勝点(得失差/総得点) 12/2
C大阪 27 (-24/43) 川崎(H)
福岡 26 (-24/31) 甲府(H)

両チーム共、ホームで迎える最終節。セレッソは勝てば福岡の結果に関わらず
入れ替え戦出場が決まる。アビスパは最終節、引き分け以上の結果が必要になる。
その上でセレッソの結果次第という厳しい立場。

名古屋戦を終えてアビスパの入れ替え戦出場の条件をいろいろと考えてみた。
考えた結果、とにかく次勝とう、という結論が出た。
相手がどうこうと考える前にまずは自分達が勝点3をとること。それが大事。

◆関連記事
G大阪 vs 京都:試合終了後の各選手コメント J's GOAL
F東京 vs 浦和:試合終了後の浦和選手コメント J's GOAL
◆関連ブログ
サッカー、Jリーグに関するブログ 「サッカーブログランキング」

初昇格
まずは横浜FCのみなさん、J1昇格おめでとうございます。開幕当初の
監督交代など最初はどうなることかと思ったけど、その後高木監督が就任し、
無敗記録などもあって見事1位で昇格。昇格を決めた今日の試合もしっかり守って
取るべき時間帯に取るべき選手が決めるという横浜FCらしい戦い方だった。

チーム 勝点(得失差/総得点) 12/2
横浜FC 90 (+27/59) 愛媛(H)
神戸 86 (+26/77) 仙台(A)
85 (+21/81) 湘南(A)

自動昇格は残り1枠。今日の試合では神戸は先制されて後半に追いつき、逆転
したもののその直後に追いつかれ引き分け。は2点リードしていたところから
3失点で敗れた。柏が入れ替え戦に進むには最終節で引き分け以上が条件になる。

11/26の試合を終えて昇格、降格のそれぞれ1チームが決定した。
今日のG大阪vs京都戦のように試合終了のホイッスルが鳴るまで何が起こるか
わからない。最後まで諦めずに応援しよう。
木曜日に続いて今日も雨に打たれて応援したサポーターのみなさん、大事な
試合を前に風邪などひかないように・・・

↓サッカーブログベスト50をチェック
人気ブログランキング




  1. 2006/11/26(日) 21:12:35|
  2. J.LEAGUE|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://lifeis14.blog45.fc2.com/tb.php/254-34648328

浦和J1優勝ならず。最終節へ。

【浦和】関連ニュース ・優勝たぐり寄せられず 不発だったワシントン (スポーツナビ) 浦和のワシントンはしつこいマークに苦しみ、不発に終わった。エースストライカーとして初優勝をたぐり寄せられず「浦和とやるチームはいつも気合が入っている。
  1. 2006/11/26(日) 22:57:00 |
  2. サッカーニュース24
10月 « 2017年11月 » 12月
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
  • J.B.A
  • Add to Google
  • RSS

Recent Entries

Category

tag

Search

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Link

BLOG LINK

QR Code for mobile

QRコード

Profile

you+


