



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

優勝・残留・昇格争い2


Life is J.LEAGUE

7/9
9分の7。26日にレッズが優勝を決める確率。
G大阪と浦和の試合結果、勝・負・引き分けの組合せは9パターン。
G大阪が最終節まで優勝の望みをつなぐにはガンバが勝って、レッズが負けか
引き分けの場合のみ。レッズが勝てばガンバの結果に関わらず優勝が決まる。

チーム 勝点(得失差) 11/26 12/2
浦和 68 (+38) FC東京(A) G大阪(H)
G大阪 63 (+32) 京都(H) 浦和(A)

絶対に負けられない、というか勝たなければいけない試合でG大阪がホームに
迎えるのは現在最下位の京都。京都もまたG大阪戦で勝点3をとらなければ
降格が決定する。明日の万博には何かドラマが起こりそう。

浦和、G大阪、明日の試合のオッズです。

2006.11.25 16:30現在(PlayIt.com)

FC東京 引き分け 浦和
3.50 3.50 1.85

G大阪 引き分け 京都
1.20 6.00 9.00


入れ替え戦を目指して
自動残留がなくなって入れ替え戦を目指す下位3チーム。残留争いではなく
"入れ替え戦争い"と言うべき?

チーム 勝点(得失差) 11/26 12/2
C大阪 27 (-22) 大宮(A) 川崎(H)
福岡 26 (-22) 名古屋(A) 甲府(H)
京都 22 (-34) G大阪(A) 名古屋(H)

明日の試合で入れ替え戦出場を決める可能性があるのはC大阪のみ。京都
明日ガンバに勝ったとしてもセレッソか福岡のどちらかが勝点3を加えると
降格が決まるという厳しい条件。

2006.11.25 16:30現在(PlayIt.com)

大宮 引き分け C大阪
1.85 3.50 3.50

名古屋 引き分け 福岡
1.65 3.50 4.50

オッズを書いておいてなんですが、この時期のオッズは当てにならない。
実力や今の順位だけでは推測できないようなことが起こるから。

前節の福岡×G大阪の対戦、前半福岡のGK水谷が飛び出し、がら空きになった
ゴールへマグノアウベスがシュート。博多の森にいた2万人全員が"入った"と
思ったシュートはゴールポストの内側に当たりゴールラインぎりぎりを転がって
ゴールからじわじわと遠ざかっていった。さらに後半にも決定的なチャンスで
マグノアウベスがシュート、ボールは再びポストに当たり、跳ね返って前にいた
GKに当たったにも関わらず入らない。そんなものはないとは思うけど、何か
不思議な力が働いているような試合だった。

◆関連記事
第33節 F東京 vs 浦和 プレビュー J's GOAL
第33節 G大阪 vs 京都 プレビューJ's GOAL
◆関連ブログ
サッカー、Jリーグに関するブログ 「サッカーブログランキング」

プレッシャー
入れ替え戦ではなく自動昇格を目指すJ2の上位3チーム。
1位から3位までが勝点差2という混戦の中、絶対に勝たなければいけないという
プレッシャーからか前節は3チームとも勝点3を加えることができなかった。

チーム 勝点(得失差) 11/26 12/2
横浜FC 87 (+26) 鳥栖(A) 愛媛(H)
神戸 85 (+26) 湘南(H) 仙台(A)
85 (+22) 札幌(H) 湘南(A)

直接対決はもう残っていないだけにあとは自分との戦い。
そのプレッシャーのかかる中で一歩抜け出している横浜FCが明日の試合で
昇格(2位以内)を決める条件は勝点3を得ること。引き分け以下の場合は
最終節まで持ち越される。

11/26の試合は横浜FCがアウェイで14時キックオフなのに対し、
神戸はホームで16時、この時間差も大きな意味を持つことになりそう。

明日、何も決まらない可能性もあれば優勝、降格、昇格するチームが決まる
可能性もある。

個人的にはレッズの初優勝を見てみたい。でも前節博多の森で冷たい雨に
打たれながら最後まで諦めずに応援するガンバサポーターの姿を見たので
ガンバに優勝してほしいという気持ちもある。
それからカズを再びJ1の舞台で見たいし、柏サポーターの気の利いたゲーフラ
も見たい。神戸には元アビスパの選手、監督がいるのでJ1にあがってきて
ほしいし・・・

その前に、まずはアビスパの入れ替え戦出場。優勝争いや昇格争いを考えている
余裕はなかった。アビスパの勝利を信じて明日は名古屋へ向かおう。

↓サッカーブログベスト50をチェック
人気ブログランキング




  1. 2006/11/25(土) 17:01:55|
  2. J.LEAGUE|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

コメント

ほんと万博にはドラマがありましたね。
レッズ決まったかと思ったんですが。

さて、アビスパですよ。
なんかセレッソと仲良く2失点負けって。。。
まだまだ可能性は充分残っているので次甲府に勝って
なんとか入れ替え戦に!
  1. 2006/11/26(日) 16:37:18 |
  2. URL |
  3. てつ #-
  4. [ 編集]

>てつさん

優勝争いはレッズ、残留争いはセレッソが有利、でもガンバにもアビスパにも可能性があるので最後までいい試合をしてあとは結果を受け入れよう、と。
もちろん入れ替え戦目指して・・・
  1. 2006/11/27(月) 22:05:27 |
  2. URL |
  3. you+ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://lifeis14.blog45.fc2.com/tb.php/253-e894ca6a
08月 « 2017年09月 » 10月
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
  • J.B.A
  • Add to Google
  • RSS

Recent Entries

Category

tag

Search

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Link

BLOG LINK

QR Code for mobile

QRコード

Profile

you+


