



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

優勝・残留・昇格争い


Life is J.LEAGUE

J1、J2共に残り3試合。
今週末の試合を終えて優勝、残留、昇格争いがさらに混戦になってきた様子。

土曜日のレッズの敗戦で分からなくなってきた優勝争い。
上位3チームの今後の日程です。

チーム 勝点 11/23 11/26 12/2
浦和 65 甲府(H) FC東京(A) G大阪(H)
G大阪 62 福岡(A) 京都(H) 浦和(A)
川崎 61 清水(A) 鹿島(H) C大阪(A)

G大阪は残留争いをしている福岡京都と対戦する。後がない2チームと中2日で
対戦するというスケジュールはこの3チームの中では不利なのかもしれない。
昨シーズンの優勝争い程ではないけど、今シーズンも最終節までもつれる可能性は
充分ありそう。

続いて残留争い。

チーム 勝点 11/23 11/26 12/2
C大阪 26 名古屋(H) 大宮(A) 川崎(H)
福岡 25 G大阪(H) 名古屋(A) 甲府(H)
京都 22 磐田(H) G大阪(A) 名古屋(H)

鍵を握るのは名古屋
3チームとも名古屋との対戦、そして優勝争いをしているG大阪川崎との
対戦を残している。
福岡京都は土曜日の敗戦で16位以下が確定した。そして今日新潟と引き分けた
C大阪は15位の大宮をとらえる可能性はある。ただ勝点差が9なので残留争いは
実質この3チームに絞られた。
次節、京都が負けてC大阪が勝つと京都の17位以下が確定する。

◆関連記事
第31節 名古屋 vs 浦和 レポート J's GOAL
第49節 神戸 vs 横浜FC レポート J's GOAL
◆関連ブログ
サッカー、日本代表に関するブログ 「サッカーブログランキング」

そしてJ1優勝争いよりも残留争いよりもさらに熾烈な争いを繰り広げているのが
J2の上位3チーム。

チーム 勝点 11/23 11/26 12/2
横浜FC 86 徳島(H) 鳥栖(A) 愛媛(H)
85 山形(A) 札幌(H) 湘南(A)
神戸 84 草津(A) 湘南(H) 仙台(A)

土曜日に横浜FCに敗れた神戸が首位からいっきに3位へ。といっても首位との
勝点差はわずか2。直接対決はもう残っていないのでこのまま最後まで
行きそうな気も・・・

来週末にはここに挙げたチームの明暗がはっきり分かれているかもしれない。
優勝、残留、昇格をかけた試合が残り3試合、客観的に見ればどれも最後まで
もつれた方が楽しい。
でもチームを応援しているサポーターの立場ではそうもいかない。
落ち着かない1週間になりそう・・・

↓サッカーブログベスト50をチェック
人気ブログランキング




  1. 2006/11/19(日) 19:31:52|
  2. J.LEAGUE|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

コメント

お久しぶりです。
アビスパ17位になってしまいました(T_T)
川崎戦は行けそうな気がしたのですが。
でももう残り3試合なんですね。とりあえず先のことは
考えず目の前の1勝1勝を積み重ねていくしかないです。
最終節には博多の森に駆けつけようと思っています。
それまで応援お願いします!!!
  1. 2006/11/19(日) 23:11:07 |
  2. URL |
  3. てつ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://lifeis14.blog45.fc2.com/tb.php/249-74603b71
10月 « 2017年11月 » 12月
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
  • J.B.A
  • Add to Google
  • RSS

Recent Entries

Category

tag

Search

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Link

BLOG LINK

QR Code for mobile

QRコード

Profile

you+


