



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

U-21韓国戦 印象に残ったのは・・・


Life is Japan blue

洪明甫は変わらないなぁ
今日のU-21韓国戦で一番印象に残ったこと。
韓国の監督代行としてベンチに入った洪明甫、そして日本のベンチには井原正巳
アジアを代表する(した)リベロが2人。なんか感慨深い。

試合に関しては特に印象に残ることはなかった。気になったことはいっぱい
あったけど。

日中韓サッカーU-21代表交流戦 韓国戦メンバー

GK
1松井謙弥(磐田)
DF
2千葉和彦(新潟) 7田中輝和(大宮) 5柳楽智和(福岡) 3細貝萌(浦和)
MF
19渡邊圭二(名古屋) 10本田拓也(法政大) 13谷口博之(川崎F)
8水野晃樹(千葉) 12上田康太(磐田)
FW
11カレンロバート(磐田)
◆交代
田中→17前田俊介(広島) 渡邊→20乾貴士(野洲高)
カレンロバート→15津田 知宏(名古屋)

前半5分、パク・チュヨンのゴールで失点したシーン、マークについていたのは
アビスパの柳楽智和・・・ナギ、がんばれ。
前半は実況の栗田さんでさえ「いらいらします」(だったかな?)と口走って
しまうくらいボールの落ち着きどころがなく、中盤ですぐにボールを失ってしまう。
1トップのカレンロバートが攻撃に絡む機会はほとんどなかった。

後半20分、日本のゴールはないだろうと油断していた時に流れるような展開
から最後はカレンロバートの頭を、正確には髪を経由して韓国DFに当たり
ゴール。クロスを上げたのは磐田の上田康太。結果的にはオウンゴールに
なってしまったけど、あの場面の攻撃はほんとにきれいだった。

後半30分を過ぎた頃に今日の試合で一番楽しみにしていた選手、野洲高校の
が登場。プロの中に入るとやっぱり体の細さが際立つけど、ボールを持つと
何かやってくれそうな、短い出場時間でも十分にその存在感をアピール
できたと思う。

◆関連記事
日本、韓国と1-1の引き分け sportsnavi
◆関連サイト
井原正巳オフィシャルサイト IHARA-MASAMI.com
◆関連ブログ
サッカー、日本代表に関するブログ 「サッカーブログランキング」

終わってみれば1-1の引き分け、韓国のミスやアジアユースに引き続き
クロスバーに助けられたことで何とか引き分けた印象。

日曜日のU-19から今日はU-21、明日はA代表のサウジアラビア戦、
1週間で3世代の日本代表の試合が見られるのも珍しいこと。
U-19×、U-21△ときたので明日は○でお願いします。

↓サッカーブログベスト50をチェック
人気ブログランキング




  1. 2006/11/15(水) 00:10:49|
  2. Japan blue|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://lifeis14.blog45.fc2.com/tb.php/246-15418750
05月 « 2017年06月 » 07月
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
  • J.B.A
  • Add to Google
  • RSS

Recent Entries

Category

tag

Search

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Link

BLOG LINK

QR Code for mobile

QRコード

Profile

you+


