



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

U-19サウジアラビア戦を終えて


Life is youth championship

うかつにも感動した。
イラン戦の時のように後半開始からサウジアラビアの猛攻を受け、同点になった
時には延長戦も覚悟した。その前に逆転されるのではないかと思った。

1点のリードを守ったまま2-1で試合終了のホイッスル。その場に崩れ落ちる
選手、涙を浮かべて喜ぶ姿にうっかりもらい泣きしそうになった。
まだU-20W杯への出場権を獲得しただけ、本番はこれから。

以下サウジアラビア戦メンバーです。

GK
1林 彰洋(流通経済大)
DF
2内田篤人(鹿島) 3堤俊輔(浦和) 4福元洋平(大分) 5槙野智章(広島)
MF
7梅崎司(大分) 8田中亜土夢(新潟) 15柏木陽介(広島)
24青山隼(名古屋)
FW
9森島康仁(C大阪) 11河原和寿(新潟)
◆交代
河原→17青木孝太(千葉) 田中→10山本真希(清水)
柏木→26森重真人(大分)

前半は試合前からサウジアラビアの弱点と言われていた左サイドの守備をついて
日本の右サイドから何度も攻撃をしかける。前半7分の河原のゴールも
右サイドで内田篤人がファウルを受け、柏木のFKに河原が頭で合わせる
という形だった。圧倒的にシュート数もCKの数も日本が上回っていて、
選手たちものびのびプレーしているように見えた。あくまでも「前半は」。

そして後半、サウジアラビアの攻撃が始まる。後半10分のFK、17分の
ミドルシュートを相次いでセーブしたのはクロスバー。今日のMVP。

日本もサウジアラビアもボールの落ち着きどころがなく、ざわざわしたまま
後半35分が経過。ここで事件が起きた。
テレビで見ている限りではよく確認できなかったけど、ゴール前でサウジアラビア
の選手が倒れPKが与えられる。GK林の手をかすめてPKが決まり1-1で
振り出しに戻った。さらにざわつき始めるスタジアムにお決まりの停電。

◆関連サイト
AFCユース選手権2006公式サイト AFC.com
◆関連ブログ
サッカー、日本代表に関するブログ 「サッカーブログランキング」

落ち着かない雰囲気のまま後半45分を迎え、延長戦を覚悟したその時、
ゴール前でねばってボールをキープした柏木、そこからこぼれたボールを
途中出場の青木がゴール。ここまでの鬱憤をはらすかのような勢いのある
いいシュートだった。

1点リードして迎えたロスタイムには梅崎が相手3人に囲まれながらボールを
キープするという場面もあった。気持ちが伝わるプレーだった。

U-19日本代表が出場することになったU-20W杯は来年7月カナダで開催
される。気が早いけど、来年夏のスケジュール。

U-20W杯・・・2007年6月30日~7月22日 カナダ
アジアカップ・・・2007年7月7日~7月29日 インドネシア、マレーシア、タイ、ベトナム
U-17W杯・・・2007年8月18日~9月9日 韓国

その前に、U-19日本代表にはこれがある。

11/9(木)19:30 アジアユース準決勝 日本×韓国

日本vsサウジアラビアと同時刻に行われていた韓国vsオーストラリアで
韓国が2-1で勝利し準決勝へ駒を進めた。

U-20W杯、どうせ出場するならアジアチャンピオンとして。

↓サッカーブログベスト50をチェック
人気ブログランキング




  1. 2006/11/06(月) 23:52:24|
  2. AFC Youth Championship 2006|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3

コメント

自分も感動しそうでしたがいやいやまだまだとこらえました。中には冷静な選手もいましたね内田とか。先を見ているんだろうなと感じました。ここまできたら優勝しかないでしょう。
  1. 2006/11/07(火) 00:25:51 |
  2. URL |
  3. じぇらーど #-
  4. [ 編集]

今回の試合はひやひやしましたね~。
でもその分、勝利したときの感動はデカかっですよね。
あとは、優勝目指して頑張って欲しいです!
  1. 2006/11/07(火) 01:36:06 |
  2. URL |
  3. arbore #-
  4. [ 編集]

じぇらーどさんへ
そうですね、冷静な選手も中にはいました。
梅崎などは最初から優勝して"歴史を変えたい"と言っていたし、U-20W杯出場権獲得は通過点なのかな、と思いました。優勝してほしいですね。

arboreさんへ
ほんとにひやひやしました。優勝したU-17もPK戦があったり、決して簡単な勝ち上がり方ではなかったと思います。この世代もぜひ優勝を狙ってほしいです。
  1. 2006/11/11(土) 10:12:02 |
  2. URL |
  3. you+ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://lifeis14.blog45.fc2.com/tb.php/241-08411511
06月 « 2017年07月 » 08月
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
  • J.B.A
  • Add to Google
  • RSS

Recent Entries

Category

tag

Search

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Link

BLOG LINK

QR Code for mobile

QRコード

Profile

you+


