



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

俊輔はチームの生命線


Life is Champions League

U-19はちょっとお休み。
CLグループリーグもいよいよ4戦目に突入。
10/31の試合を終えて、バイエルン、リバプール、PSV、バレンシア
決勝トーナメント進出を決めた。今日行われる試合ではさらに6チームが
これに加わる可能性がある。もちろんこの選手のチームもその中の1つ。

「Nakamura is vital to us」
(中村はチームの生命線)

ベンフィカ戦に向けてのインタビューでストラカン監督は"チームに欠かせない
存在"として中村俊輔の名前を挙げた。「シーズンが進むにつれてチームの
生命線になりつつある」
と語っている。

この記事の中ではCL初戦のマンチェスターUtd戦でのFKがUEFAのサイトで
グループリーグ第1戦のベストゴールに選ばれたこと、そして俊輔がCLの
雰囲気を楽しんでいることなどが紹介されている。

◆関連記事
ベンフィカ×セルティックプレビュー uefa.com
◆関連エントリー
マンチェスターUtd×セルティック 「記憶に残るFK」
◆関連ブログ
サッカーに関するブログ 「サッカーブログランキング」

俊輔がチームにとって"vital"な理由は何かというと、ストラカン監督が
セルティックが得点した過去9試合を分析してみたところ、そのうち8試合に
俊輔が出場していたから。安易と言えば安易な理由だけど、全てゴールに絡んで
いたのだとすれば納得できる理由。

そろそろ今日の試合の話題。
3試合を終えたグループFの順位です。

【グループF】 (2006.11.1現在)

チーム 試合数 勝点
マンチェスター・ユナイテッド
セルティック
ベンフィカ
コペンハーゲン

イギリス国内ではマンチェスターUtdとセルティック、つまりイングランドと
スコットランドのリーグ首位2チームが共にグループFを突破することに
期待が寄せられている。
BBCのサイトでは「ハドリアヌスの長城(イングランドとスコットランドの
境界にある城壁)を隔てて祝杯をあげるために・・・」と決勝トーナメント進出の
条件を説明している。BBC盛り上げるなぁ。

北と南で祝杯をあげる条件はセルティックは勝点3を得ること、さらに
マンチェスターUtdがコペンハーゲンに勝つか引き分けるかでこの2チームが
共に決勝トーナメントへ出場できる。

2006.11.1 23:30現在(Ladbrokes.com)

result odds
コペンハーゲン 8.00
引き分け 3.75
マンチェスター・ユナイテッド 1.36

2006.11.1 23:30現在(Ladbrokes.com)

result odds
ベンフィカ 1.80
引き分け 3.20
セルティック 4.00

さんざん盛り上げたのにオッズどおりに行けば今日はユナイテッドがグループ
リーグ突破を決めるのみ。セルティックにはちょっと厳しいオッズ。
セルティックの"生命線"がこんなオッズも跳ね返してくれることを期待しよう。

↓サッカーブログベスト50をチェック
人気ブログランキング




  1. 2006/11/01(水) 23:47:40|
  2. 06-07 Champions League|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2006/11/02(木) 17:03:06 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

こんばんは。
コメントありがとうございました。
バルサに続いてセルティックもわからなくなってきましたね。この2チームには決勝トーナメントに行ってもらわないと僕の気持ちが盛り下がってしまうので残り2試合頑張ってほしいです。
  1. 2006/11/02(木) 23:14:31 |
  2. URL |
  3. pon #.I57DTE6
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://lifeis14.blog45.fc2.com/tb.php/236-80fc6910
07月 « 2017年08月 » 09月
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
  • J.B.A
  • Add to Google
  • RSS

Recent Entries

Category

tag

Search

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Link

BLOG LINK

QR Code for mobile

QRコード

Profile

you+


