



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

U-21中国戦で試される平山相太


Life is Japan blue

「短い期間だったが、いい準備をすることができた。それを証明するために、
いい内容といい結果を導き出せればいい。選手たちも今日のトレーニングで
非常に目つきが変わってきた。(明日の試合を)楽しみにしているんだな、
と感じている」

中国戦前日の反町監督のコメント。

前回の対戦では中国で日本が2-0で勝利している。前回このU-21交流戦が
特にメディアに大きく取り上げられることはなかったけど、明日の試合を前に
U-21日本代表の話題が豊富なのはこの選手のせい、いやおかげ。

「平山、不安いっぱいでも…中国を自慢の“高さ”で粉砕だ」

前回の試合には出場していない平山相太
今回来日したU-21中国代表メンバーを見るとGKからDFまで全員が
180cm以上の選手。平山にクロスを合わせて、という攻撃が簡単に
通用するとは思えない。それでも反町監督は練習で平山の1トップ、2トップ
を試してみたり、明日の先発はほぼ確実な様子。
明日の試合ではこの平山をどういう風に生かすのか、それも見どころ。

◆関連記事
中国戦前日 反町監督会見 スポーツナビ
◆関連エントリー
U-21日本代表 「まずはU-21」
◆関連ブログ
サッカー、日本代表に関するブログ 「サッカーブログランキング」

試合前日に平山は国見高校の同級生、中村北斗を誘って東京タワーを見学した。
練習前に親友北斗に「調子悪いんだよねえ」と弱音を吐いた平山。その中村北斗も
現在Jリーグで残留争いの真っ只中。それぞれ悩みを抱える2人に何か
思うところがあったのか・・・

それにしても身長差20cm以上もある2人が揃って東京タワーへ向かう姿を
想像すると微笑ましい。

話がそれたけど、最近の平山についての報道は、調子を落としているせいもあって
プレー内容よりも私生活やサッカー以外のことが話題になっていることが多い。
期待を込めた報道というよりどこかネタにされているような気もする。

このまま"話題の人"として終わるのか、"やっぱり平山はすごかった"と世間に
知らしめるのか。明日の中国戦は大きな意味をもつ試合になりそう。

↓サッカーブログベスト50をチェック
人気ブログランキング




  1. 2006/10/24(火) 23:28:58|
  2. Japan blue|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3

コメント

どっちでしょう?

こんばんは、初コメントさせていただきます。最近の平山は本当にネタにされてる感がありますね。ヘラクレスの退団のいきさつあたりからプレー以前の問題をクローズアップされがちですね。

”話題の人”で終わるのか、”やっぱりすごかった”となるのかどっちでしょうね。僕は後者のほうになることを期待してるんですが、やはりコンディション作りの不出来等の理由でヘラクレスを退団したことが気になって仕方ないです。プロとしてどうなんだ?って気持ち(疑念)が消えない・・・。早くそれを払拭するような活躍をしてほしいです。そのきっかけが明日の中国戦であればいいんですけど。
  1. 2006/10/25(水) 00:08:11 |
  2. URL |
  3. pon #.I57DTE6
  4. [ 編集]

神の手とは・・・

平山のゴールは神の手らしいですね。
神の手というにはあまりにもお粗末な感じがしますが・・・。
「話題の人」か「やっぱりすごかった」のか、今のところ「話題の人」って感じでしょうか。
評価しずらいですね。

応援クリックしていきます~☆
  1. 2006/10/26(木) 15:45:37 |
  2. URL |
  3. タウちゅー #99DFA69w
  4. [ 編集]

アフィリエイトをぜひっ!!

はじめましてm(u_u)m
楽天市場『スポスタイル』の徳永と申します。

現在アフィリエイトで当店をご紹介いただけるサイト様を
大募集しております。

もしよろしければアフィリエイトにて当店取扱商品を
ご紹介いただけないでしょうか?

ちなみに下記商品が非常に売れております。

★イチオシ!売れ筋商品★
1、フットボールスタジアム ラグマット
2、トニーデザイン
3、スパッツィオ

是非×2、ご検討ください。

突然の投稿にて大変失礼いたしました。

よろしくお願いいたします。
  1. 2006/10/27(金) 15:57:20 |
  2. URL |
  3. 楽天市場『スポスタイル』 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://lifeis14.blog45.fc2.com/tb.php/231-84ab612e
01月 « 2017年03月 » 02月
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
  • J.B.A
  • Add to Google
  • RSS

Recent Entries

Category

tag

Search

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Link

BLOG LINK

QR Code for mobile

QRコード

Profile

you+


