



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

大一番


Life is football

今週末は偶然にも世界各地で大一番が行われている。
まずは既に終わった試合から。

【ブンデスリーガ】ブレーメンvsバイエルン
3-1でブレーメンが勝利してリーグ首位に躍り出た。

【Jリーグ】浦和レッズvs川崎フロンターレ
結果は皆さんご存知の通り2-2の引き分け。
あれほどの緊張感と雰囲気を持った試合はJリーグのシーズンを通しても
そう見ることはできない。「試合前に、涙が出た」と闘莉王が語っているように
あの雰囲気を作りだしたサポーターもこの大一番には欠かせない存在だったと思う。

続いて今日の夜から明日早朝に行われる試合。

【プレミア・リーグ】マンチェスターUtd.vsリバプール(21:00KO)
この試合ジェラードが出場すればリバプールで通算350試合出場となる。
すごいなぁと感心しているとさらに上がいた。ユナイテッドのスコールズ
スコールズはマンチェスターUtdの選手として通算500試合!

【リーグアン(フランス)】マルセイユvsリヨン(28:00KO)

【スーペルリーガ(ポルトガル)】スポルティングvsポルト(28:30KO)

この2試合はあまり詳しくないのでコメントなし。

◆関連記事
デコ「クラシコに勝つ為に死ぬ気でピッチに立つ」  FCBarcelona.com
◆関連ブログ
サッカーに関するブログ 「サッカーブログランキング」

そして何と言っても今週末の目玉は「エル・クラシコ」

【リーガ・エスパニョーラ】レアル・マドリーvsバルセロナ(28:00KO)
現在の順位はバルサが勝点16で首位、マドリーは勝点11の7位。

エル・クラシコ_レアル・マドリー公式サイト
↑マドリー公式サイトでは「カペッロ対ライカールト」の特集を組んで試合を
さらに盛り上げている。

「全てのサッカー選手がその試合のピッチに立ちたいと思っている」

この伝統的な一戦を初めて体験することになるレアルのカンナバーロのコメント。
選手じゃなくても立ってみたい。
レアルとバルサには今シーズンユヴェントスから加入した選手が合計4人いる。
その選手達の対戦にも注目。この辺で試合のオッズです。

2006.10.22 21:00現在(Ladbrokes.com)

result odds
レアル・マドリー 2.60
引き分け 3.00
バルセロナ 2.50

アウェイのバルサがわずかに有利。

「あの敗戦を忘れる為にこれ以上無い試合がやってくる。
僕らは死ぬ気でピッチに立つ」

CLチェルシー戦の敗戦から切り替える為に勝利が必要と語るのはデコ
チェルシー戦以来バルサには批判が集まっているだけにここで負けると・・・

どの試合も見たいけどプレミア以外は時間が重なるのでライブで見るのは
クラシコのみ。もったいない週末。

↓サッカーブログベスト50をチェック
人気ブログランキング




  1. 2006/10/22(日) 21:34:17|
  2. football|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

コメント

you+さん、こんにちは。
先週末は本当に各国の強豪勢同士の対決が多かったですね。
私は上の2試合を見ましたが、どちらも良い試合でした。
特に浦和対川崎の試合は、私も感動しましたし、Jでもあんなに素晴らしいサッカーが見られるんだと改めて感じてしまいました。
  1. 2006/10/23(月) 12:40:14 |
  2. URL |
  3. 新右衛門 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://lifeis14.blog45.fc2.com/tb.php/229-8d0438cf
03月 « 2017年04月 » 05月
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
  • J.B.A
  • Add to Google
  • RSS

Recent Entries

Category

tag

Search

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Link

BLOG LINK

QR Code for mobile

QRコード

Profile

you+


