



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ハイベリーとアンリと私


Life is Highbury stadium

↑無理やり「私」もつけてみた。仲間に入りたかったから。

最近ウェンブリースタジアムのことばかり気にしていたので、うっかり忘れそうになってたこと。

Henry2/3のエルゴラより「ティエリー・アンリ、ハイベリーへの想いを語る」
ハイベリーには何かがある。何とも説明できない感触だね。僕にとっては他とは比較できないスタジアムだ。

来シーズンからアーセナルの本拠地はHighbury stadiumからEmirates stadiumへと移転する。

私にとっても他とは比較できないスタジアム。

初めてサッカーではなくフットボールを体験したスタジアム。
初めて芝の青さに感動したスタジアム。
初めて地響きのような低い歓声を聞いたスタジアム。
初めて試合中に身の危険を感じたスタジアム。
初めてトイレに閉じ込められたスタジアム。(それもいい経験)

試合当日、地下鉄の駅からスタジアムまでアーセナルサポーターで埋め尽くされた通りや、タバコで煙ったパブでビール片手に解説者並みに試合の予想をする人たち。
これら全てをひっくるめてHighburyは特別だった。

今シーズン終了と共に93年間という長い歴史の幕を閉じる。
この後はどうなるんだろう?

Highbury stadiumHighbury square

左が現在のスタジアム。そして右が跡地に建設予定のマンション「The Stadium -Highbury square」

現在のスタンドがある部分にフィットネスやプールのついたマンションを建設し、ピッチは居住者専用の中庭に。価格は290,000ポンドから。
興味のある方はこちらをどうぞ。
The Stadium Highbury Square

さらにシーズン終了後は次々と色々なものがオークションにかけられる予定。
Highburyの芝を我が家の庭に!という方はこちら。
Highbury Auction

1913年から誰よりも長くArsenalを見守ってきたHighbury。
どの試合が一番印象に残ってるんだろう。聞いてみたい。

今日のサッカーブログランキング
人気ブログランキング



  1. 2006/02/08(水) 00:50:11|
  2. stadium|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://lifeis14.blog45.fc2.com/tb.php/22-7010f65f
01月 « 2017年03月 » 02月
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
  • J.B.A
  • Add to Google
  • RSS

Recent Entries

Category

tag

Search

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Link

BLOG LINK

QR Code for mobile

QRコード

Profile

you+


