



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ガーナ戦で試されるDF


Life is Japan blue

特にサプライズはないんだけど、心配されたDFの追加召集も行われたようなので。
改めて、10/4キリンカップ ガーナ戦に向けた日本代表メンバーです。

GK
川口能活(磐田)  山岸範宏(浦和)  西川周作(大分)
DF
三都主アレサンドロ(浦和)   駒野友一(広島)  水本 裕貴(千葉)
山口智(G大阪)  青山直晃(清水)
MF
羽生直剛(千葉)  遠藤保仁(G大阪)  二川孝広(G大阪)
中村憲剛(川崎)  鈴木啓太(浦和)   阿部勇樹(千葉)
佐藤勇人(千葉)  田中隼磨(横浜FM)   山岸智(千葉)
長谷部誠(浦和)  今野泰幸(FC東京)
FW
播戸竜二(G大阪)  巻誠一郎(千葉)  我那覇和樹(川崎)
佐藤寿人(広島)
※赤字は追加召集された選手

これもまたサプライズではなくなったけど、土曜日に試合を終えたばかりの
選手達が日曜日には国立競技場に集合し練習を行った。

強豪ガーナと対戦するにあたって闘莉王、坪井、加地のケガは残念だけど、
これまで手薄だったオシムジャパンのDF陣、特にCBを新しい選手で試すには
いい機会になるのかもしれない。

ただ、オシム監督になってからずっとFWに名を連ねてきた田中達也が
いないことがちょっと気になる。このことについてオシム監督は

「私の基本的な方向性は変わっていない。選手のほうが変わったという
ことでしょう」

◆関連記事
10/1練習後のオシム監督のコメント J's GOAL
◆関連ブログ
サッカー、日本代表に関するブログ 「サッカーブログランキング」

ケガからの完全復帰にはもう少し時間がかかるという理由で今回は召集を
見送ったとこのこと。
ジーコ監督の頃のように調子が悪くても、さらには所属チームで試合に
出ていなくても代表に選ばれる、なんてことはもうないんだと実感。
当然のことだけど。

いつものことながらメンバーの選出が大変だったと語るオシム監督。
「なぜ欧州組を呼ばないのか?」の質問に「選手選考のために私は
眠れない夜を過ごしている」
と答えた。そんなに悩んでいるのかと思いきや
「昨日も2時からの高原が出場したゲームを見た」(ここで笑い)
肝心な答えはいつもはぐらかされる・・・

↓サッカーブログベスト50をチェック
人気ブログランキング




  1. 2006/10/02(月) 00:27:28|
  2. Japan blue|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

コメント

登録させて頂きました!!

突然お邪魔して失礼します。私は無頼庵明と申します。この度、自動登録ランキング式リンク集の「無頼庵ちゃんねる」にこちらのサイトを登録させて頂きました。ご確認下さいませ。ディープインパクトは本当に残念でした。優勝馬より4kg近い重い負荷を背負ったのが最後に響いたという感じでした。これからもよろしくお願いします。
  1. 2006/10/03(火) 00:07:59 |
  2. URL |
  3. 無頼庵明 #G0NtOoDU
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://lifeis14.blog45.fc2.com/tb.php/215-1b4cc324
09月 « 2017年10月 » 11月
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
  • J.B.A
  • Add to Google
  • RSS

Recent Entries

Category

tag

Search

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Link

BLOG LINK

QR Code for mobile

QRコード

Profile

you+


