



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

C ・ロナウド 真価が問われる対戦


Life is Champions League

今週は「チャンピオンズ・リーグ」ウィーク。
9/26(火)にはセルティックがホームにコペンハーゲンを迎える。
9/27(水)、ガラタサライはアンフィールドでリヴァプールと対戦する。
また寝不足の1週間になりそう。

俊輔、稲本も気になるけど、その前に火曜日に行われる注目の一戦、
「ベンフィカ vs マンチェスター・ユナイテッド」の話題から。

昨シーズンのCL、グループDの最終戦、ベンフィカはホームに
マンチェスターUtd.を迎えリードされながらも逆転して決勝トーナメント進出
を果たした。一方のユナイテッドは96-97シーズンから続く
連続決勝トーナメント出場記録を更新できず、グループリーグ敗退。

ユナイテッドにとっては1年も経たないうちに昨シーズンのリベンジの機会が
めぐってきたことになる。

2006.9.23 20:00現在(William Hill)

result odds
ベンフィカ 3.20
引き分け 3.10
マンチェスター・ユナイテッド 2.05

CL優勝オッズではユナイテッド11倍、ベンフィカ81倍。
実力はユナイテッドが明らかに格上なのに試合のオッズでは大差がない。
昨シーズンのCLで第1戦2-1、第2戦1-2とほぼ互角の戦いをしていること、
そしてこの試合では「何か」が起こりそうなこと。これが原因なのかもしれない。

この試合、いい意味でも悪い意味でも主役になりそうなのはC・ロナウド

◆関連記事
ベンフィカ×マンチェスターUtdプレビュー 「雪辱を狙うユナイテッド」
◆関連ブログ
サッカーに関するブログ 「サッカーランキング」

昨シーズンのCL、ユナイテッドが決勝トーナメント進出を阻まれた
ベンフィカ戦で事件は起こった。「事件」というほどでもないけど。

C・ロナウドはベンフィカと同じリスボンをホームとする
スポルティング・リスボンの出身。それが理由なのか、
この試合中ずっとベンフィカサポーターからブーイングを受けていた。
そして後半、交代でピッチを去るロナウドはベンフィカサポーターに向けて
中指を立てた。
※この行為でロナウドは罰金と1試合の出場停止を科せられた。

ベンフィカサポーターはロナウドが大事な試合の時ほど熱くなるのを知っている。
ブーイングで迎えられてもどれだけ平静を保てるか、これが試合の鍵になりそう。

「W杯後の数ヶ月でクリスティアーノは成長し、素晴らしく大人になった。
ベンフィカ戦は前回の対戦での行為を改める絶好の機会だということを
彼は気付いているし、正しいマナーでピッチを後にするだろう」

こう語るのはユナイテッドのアシスタントコーチ、カルロス・ケイロス。

C・ロナウドが本当に成長したのかどうかその真価が問われる試合になる。
「何か」が起きることは期待していないけど、ブーイングされても妙に紳士的な
ロナウドはどこか物足りない気がする。

↓サッカーブログベスト50をチェック
人気ブログランキング




  1. 2006/09/24(日) 20:21:46|
  2. 06-07 Champions League|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

コメント

こんばんは。
なんか思い出しました!クリスティアーノ・ロナウドの中指立て事件。
セルティック戦に出てないのはワールドカップの時になんかやらかしたかな?と思ってました。
難しいけど攻撃的な部分も残しつつ大人になってくれるといいですね。
  1. 2006/09/26(火) 21:31:28 |
  2. URL |
  3. てつ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://lifeis14.blog45.fc2.com/tb.php/209-9628238f
04月 « 2017年05月 » 06月
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
  • J.B.A
  • Add to Google
  • RSS

Recent Entries

Category

tag

Search

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Link

BLOG LINK

QR Code for mobile

QRコード

Profile

you+


