



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

大一番を控えて


Life is football

大一番が2試合あるので大二番と言うべきかな。

9/17(日)21:30 チェルシー×リバプール
9/17(日)24:00 マンチェスターUtd.×アーセナル

まだ4試合を終えたばかりだけど、ここまでの成績

プレミアリーグ順位 (2006.9.16現在)

チーム 試合数 勝点 順位
マンチェスター・ユナイテッド 12
チェルシー
リバプール 10
アーセナル 17

開幕から4戦全勝のユナイテッド、3勝1敗のチェルシー、
1勝1分1敗のリバプール、そして問題は2分1敗のアーセナル。

まずは日本時間21:30キックオフのチェルシー×リバプール。
チェルシーはケガで4試合欠場していたロッベンがこの試合で復帰予定。
一方、CLでヒザをケガしたジョー・コールは欠場濃厚。
昨シーズンのチェルシーホームの対戦ではチェルシーが2-0で勝利。
オッズはどうなっているかというと

2006.9.17 17:00現在(Ladbrokes.com)

result odds
チェルシー 1.66
引き分け 3.30
リバプール 4.50

チェルシーのマケレレ、リバプールのルイス・ガルシア、この2人が
出場すれば、それぞれのクラブでの記念すべき100試合目になる。

イギリス国内では試合の内容の他にも注目されていることがある。
「両監督の試合後の握手」

チェルシーのモウリーニョ、リバプールのベニテス、この2人が監督として
対戦するのは今日の試合で12試合目になる。
最近の試合では伝統となった試合後の「握手」を行っていない。

「握手をするのは試合後お互いどう感じているかによる。カメラを意識した
握手はしたくない。人々にどう思われようが関係ない。私はもっと人間としての
感情を大事にしたい」

と、これまでと態度を変えるつもりはないモウリーニョ。
それに対してリバプールのベニテス監督は

「握手については特に問題はない。彼(モウリーニョ)がそうしたいというなら
機会は与えるつもりだ」

どうでもいいと言えばどうでもいい話題だけど、モウリーニョが思わず握手を
したくなる試合というのはどういう試合だろう?と考えながら観戦するのも
面白いかな、と。

◆関連記事
ギグスの活躍でマンUが開幕4連勝 uefa.com
◆関連ブログ
サッカーに関するブログ 「ブログランキング」

続いて絶好調のユナイテッドと絶不調のアーセナルの対戦。

水曜日にセルティックを迎えてスールシャールの復活ゴールで勝利し
波にのるマンチェスター・ユナイテッド。
出場停止だったC・ロナウドが戻ってくるかわりにギグスが欠場。
パク・チソンも足首のケガの為戦線離脱。
これだけ見るとアーセナル有利に見えるけど、ケガの為欠場予定のキャプテン
アンリの不在は大きい。
昨シーズンのユナイテッドホームの試合ではルーニーとパク・チソンのゴールで
2-0でユナイテッドがアーセナルを降している。

2006.9.17 17:00現在(Ladbrokes.com)

result odds
マンチェスター・ユナイテッド 1.72
引き分け 3.20
アーセナル 4.33

「アーセナルとの試合は歴史的に威勢のいい事件が起こる」

と過去の対戦で起こった喧嘩や出されたレッド・カードをふり返る
ファーガソン監督。気をつけてもらいたいのはやっぱりルーニーとロナウド。

もしルーニーが先発で出場すればプレミアリーグ先発出場100試合目、
そしてC・ロナウドが出場すればプレミア100試合出場となる。
記念日には事件が起こりがちだけど・・・

最後はいつも自信たっぷりなこの人のコメントで。

「これまで戦ってきた試合とは違うものになると感じている。私達にとっても
観ている人たちにとっても面白い試合になると思う」

オールド・トラフォードに勝ちに行く、と断言したヴェンゲル監督。
もしここで負ければ首位ユナイテッドとの勝点差は13となる。

大一番を控えて心配なことは台風。ここ福岡もまもなく暴風域に。
今日深夜にはU-17の北朝鮮戦もあるというのに。
スカパー&BSアンテナがんばれ!

↓サッカーブログベスト50をチェック
人気ブログランキング




  1. 2006/09/17(日) 17:35:01|
  2. football|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3

コメント

やっぱりチェルシーとマンUが勝つんでしょうねぇ・・・
  1. 2006/09/18(月) 00:25:12 |
  2. URL |
  3. piyo #-
  4. [ 編集]

握手してましたねー。試合中にここ見てから握手するかどうか気になって気になって(笑)
ガナーズも勝ったみたいでよかったですね
  1. 2006/09/18(月) 02:39:01 |
  2. URL |
  3. あべっちFC #-
  4. [ 編集]

アーセナル!

piyoさんへ

チェルシー勝ちましたね。
ドログバのシュートすごかった!
ゴール後のパフォーマンスも相変わらずかっこいい。

あべっちFCさんへ
いつもコメントありがとうございます。
ガナーズ勝った!嬉しいというよりひと安心です。
  1. 2006/09/20(水) 00:31:30 |
  2. URL |
  3. you+ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://lifeis14.blog45.fc2.com/tb.php/204-5c8f4c77
01月 « 2017年03月 » 02月
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
  • J.B.A
  • Add to Google
  • RSS

Recent Entries

Category

tag

Search

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Link

BLOG LINK

QR Code for mobile

QRコード

Profile

you+


