



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

記憶に残るFK


Life is Champions League

いい試合だった。
イギリス中が注目した「battle of Britain」(英国決戦)は
3-2でマンチェスター・ユナイテッドが勝利した。
ここまでの06-07チャンピオンズリーグのベストゲーム。
まだ始まったばかりだけど。

前半21分、ヘッセリンクのゴールでセルティック先制、
30分、サアがPK決めユナイテッドが追いつく。
40分、サアがこの日2ゴール目を決めて2-1でユナイテッドリード。
そして前半43分、中村俊輔のFKがユナイテッドゴールを揺らす。
2-2で振り出しに戻る。
後半2分、ケガから復活したスールシャールがゴール。
3-2で再びユナイテッドがリード。
その後はお互いにチャンスを作りながらも決めきれず試合終了。

◆関連サイト
マンチェスターUvsセルティック マッチレポート uefa.com
◆関連ブログ
サッカーに関するブログ 「ブログランキング」

PKから同点に追いつき、その数分後に逆転した時には、
オールド・トラフォードの雰囲気は最高潮。このままユナイテッドの
ゴールショーが始まるんだろうと思った。

その流れを断ち切ったのが、イギリスメディアの言葉を借りれば
「superb goal」、中村俊輔の最高のFK。
オランダ代表ファン・デル・サールは俊輔の蹴ったボールに全く反応できず
その場に茫然と立ち尽くすだけだった。

「この試合の鍵になった。PKを与えた後、私達はこれから起こることを
恐れていた」
ギグスへのファウルでPKを与えてしまったセルティックのGKボルツは
俊輔のゴールをこう語っている。

「あのゴールで気持ちが高まった。まさに強豪クラブの壁を越えた
ゴールだった」
とふり返るのはセルティックのMFレノン。

このまま同点で終わっていればマッチレポートには俊輔の写真が使われたはず。
残念ながらこの試合のヒーローになったのは決勝点を決めたスールシャール。
2年間のブランクから見事に復活し、ユナイテッドに勝点3をもたらした。

FKを決めても「チームが勝たないと意味がない」←俊輔のコメントの"予想"
勝点は得られなかったけど、オールド・トラフォードが一瞬にして
静まり返ったあの瞬間は決して忘れない。

この後セルティックは10/17にベンフィカをホームに迎える。
そして稲本のガラタサライは9/27、アウェイでリバプールと対戦する。

まだまだ先は長いチャンピオンズリーグ。
初戦から盛り上がりすぎ。ちょっと落ち着こう。

↓サッカーブログベスト50をチェック
人気ブログランキング




  1. 2006/09/14(木) 22:31:54|
  2. 06-07 Champions League|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:5

コメント

試合は見れなかったのですが伝わってきました。
スタジアムの様子が。俊輔のFKは世界に通用すると思ってはいても実際ああいう舞台で決めてくれるとなんか感動ですね。セルティックもガラタサライも応援しますよ。試合はみれないのですが
  1. 2006/09/15(金) 21:04:48 |
  2. URL |
  3. henry #-
  4. [ 編集]

壁の低いところを狙ったあのキックはまさにワールドクラスでしたねぇ
  1. 2006/09/15(金) 23:29:02 |
  2. URL |
  3. piyo #-
  4. [ 編集]

はじめまして

はじめまして、おすすめサッカー用品探検隊の探検隊長と申します。
Blog初心者でまだまだわからない事ばかりですが、以後お見知り置きのほどよろしくお願いいたします。
本日は人気blogランキング、応援クリックさせていただきます。それではまた。

  1. 2006/09/16(土) 10:07:05 |
  2. URL |
  3. 探検隊長 #-
  4. [ 編集]

初めまして。
マンU対セルティックがグループリーグのベストゲームになるのでは?と思います。
  1. 2006/09/17(日) 00:49:37 |
  2. URL |
  3. ジラル #cRy4jAvc
  4. [ 編集]

ありがとうございます

henryさんへ
いつもコメントありがとうございます。
試合はuefaのサイトでも見ることができます。
もしよかったらダイジェストでもぜひ見てください!

piyoさんへ
本人も狙ってたと言ってましたね、さすがです。

探検隊長さま
隊長なのでなんとなく「さま」づけ。
blog拝見しました。こちらこそよろしくお願いします。

ジラルさんへ
blog拝見しました。
これ何の大会だろう?どこのチームだろう?
と思っていたらウイイレの話でしたね。盛り上がってるなぁ
私もあの試合はベストゲームだと思います。
録画しとけばよかった・・・

みなさまコメントありがとうございました
  1. 2006/09/18(月) 01:39:44 |
  2. URL |
  3. you+ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://lifeis14.blog45.fc2.com/tb.php/203-bd6430b5
09月 « 2017年10月 » 11月
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
  • J.B.A
  • Add to Google
  • RSS

Recent Entries

Category

tag

Search

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Link

BLOG LINK

QR Code for mobile

QRコード

Profile

you+


