



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

生みの苦しみ-イエメン戦を終えて


Life is Asian Cup 2007

試合終了後のオシム監督の長いため息が全てを表していた。
強行日程で疲れの見える選手達、空気の薄いスタジアム、
最悪のピッチコンディション・・・
一時は引き分けも覚悟した中、後半ロスタイムの我那覇のゴールで
何とか勝点3を手にすることができた。

この後深夜2:30から行われるサウジアラビア対インド戦で、
サウジアラビアが勝てば日本の2位以内が確定する。

残り試合は2試合なので、日本が2連敗してイエメンが2連勝すると
勝点9で並ぶけど?
勝点が並んだ場合、次に考慮されるのは当該国の対戦結果。
日本対イエメンは日本の2勝。

というわけで、明日の朝起きた頃には
「日本代表、アジアカップ出場決定!」のニュースが見られる(はず)

◆関連エントリー
アジアカップ優勝オッズ 「アジアカップ優勝オッズ 8/10版」
アジアカップ2007 「アジアカップとは?」
◆関連ブログ
サッカー、日本代表に関するブログ 「ブログランキング」

この4年間世代交代を積極的に行ってこなかった"つけ"なのか
簡単に勝ち抜けると思っていたアジアカップ「予選」で苦戦した。
オシム監督には「子供病」とまで批判された。

「誰でも最初は経験がない。経験がないからといって招集しないのであれば、
いつまでたっても経験は得られない。経験というのは、試合をする中で
得られるもの。試合に出なければ、経験は得られない」

以前オシム監督はこう語っていた。
この過酷な中東アウェイ2連戦は願ってもない良い経験になったと思う。
勝ったからそんなこと言えるんだけど。

ここまでの日本代表はオシム監督が語る理想のサッカーには程遠い内容だけど、
まだまだ"子供"の日本代表が洗練された大人の日本代表になるまでの
生みの苦しみと思えば。

でも今日の試合で誰よりも経験不足だったのはイエメンテレビのカメラマン。
これもアウェイの洗礼?

↓サッカーブログベスト50をチェック
人気ブログランキング




  1. 2006/09/06(水) 00:42:37|
  2. AFC Asian Cup 2007|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

コメント

中継見づらかったですねー。
カメラによってコントラストが強くなったり弱くなったり。あの中継じゃ連動性も何もわからないですね。
でもまあとりあえず勝ってよかった。
あとはホームでサウジにリベンジしてほしいですね。
  1. 2006/09/07(木) 19:35:52 |
  2. URL |
  3. てつ #-
  4. [ 編集]

こんばんは~。とりあえず勝ってよかったです。もし負けてたら次のインド戦でまた「絶対に負けられない戦いが。。。」なんてことになってましたよね。結果は残せたので次の試合からは内容重視で戦ってほしいですね。
  1. 2006/09/08(金) 00:32:51 |
  2. URL |
  3. nao #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://lifeis14.blog45.fc2.com/tb.php/198-349fb8d3
07月 « 2017年08月 » 09月
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
  • J.B.A
  • Add to Google
  • RSS

Recent Entries

Category

tag

Search

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Link

BLOG LINK

QR Code for mobile

QRコード

Profile

you+


