



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ベルカンプの11年


Life is Arsenal

11シーズン、423試合、120ゴール
アーセナルに身を捧げた選手が7月22日、新スタジアムに詰めかけた
5,4000人のサポーターに見送られピッチを去る。

7/22 アーセナル vs アヤックス
06/07シーズンからアーセナルの新しい本拠地となるエミレーツ・スタジアム
こけら落としとして、そしてデニス・ベルカンプの引退試合として行われる
フレンドリー・マッチ。

アーセナル公式サイトによると、試合の前半は現在のトップチームのメンバーが、
後半は両チームの"過去の偉大な選手"がプレーする。

名前があがっているところでは、イアン・ライトヨハン・クライフ!
そして今何かと大変そうなユヴェントスのパトリック・ヴィエラなどが
エミレーツ・スタジアムに駆けつける予定。
そのままロンドンに残るっていうのはどう?>ヴィエラ

◆関連サイト
アーセナル公式サイト Arsenal v Ajax
ベルカンプ引退 「ベルカンプとの別れの時」 uefa.com
ハイベリー・スタジアム ハイベリーオークション
◆関連エントリー
ベルカンプ 「ベルカンプと共に・・・」 「ベルカンプの引退試合」
ハイベリー 「ハイベリーに住む幸せ」 「さよならハイベリー」
◆関連ブログ
サッカーに関するブログ 「ブログランキング」

ベルカンプはアーセナルでの11年間で最も記憶に残っている試合として
04/05シーズン、5-3で勝利したミドルズブラ戦を挙げた。

「あの試合で私はキャプテンマークをつけていた。3-1でリードされていたが
追いついて勝利したことにとても満足している。私のキャリアの中で、
ピッチ上のリーダーとして他の選手を引っ張ったと実感できる試合だった」

P247ベルカンプ(アーセナル02/03)★ポスター【サッカーショップ・サッカーグッズ FOOTBALLFAN】 イアン・ライト、アネルカ、カヌー、アンリ・・・
これまでアーセナルで活躍したストライカーは
性格もプレースタイルもさまざま。それでもベルカンプと
相性の悪かった選手は1人もいない。
その理由を本人はこう語る。

「まずはパートナーを尊敬すること。
そして彼らから何かを学ぼうとする意思を持つこと、
それが例え自分より10歳も若い選手だったとしても」


引退後も家族と共にロンドンに留まるベルカンプは、今後の予定について
しばらくはサッカーと離れて違った日常を過ごしたいと語っている。

「12歳でアヤックスに入団してから25年間サッカーを続けてきた。
だから引退後も土曜日は落ち着かないだろう」

1本のパスで相手チームを黙らせる。1つのトラップでサポーターの目を
釘付けにする。飛行機に乗れなくても、変人扱いされていても間違いなく
ベルカンプは世界最高の選手の1人。
そんなベルカンプの最後のユニフォーム姿をしっかりと目に焼き付けたい。

◆放送予定
ベルカンプ選手引退記念試合「アーセナルvsアヤックス」 Sky PerfecTV
スカパーGJ!!

↓サッカーブログベスト50をチェック
人気ブログランキング




  1. 2006/07/22(土) 02:52:28|
  2. Arsenal|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

コメント

ついにこの日がやってきましたね。あの変態トラップ(笑)ももう見られないんですね。オランダ人なのにイギリスのクラブに11年間も在籍したってやっぱりすごいですよね。最後にもう1本ゴールを決めてほしいですね。
  1. 2006/07/22(土) 16:23:13 |
  2. URL |
  3. nao #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://lifeis14.blog45.fc2.com/tb.php/166-b735c662
04月 « 2017年05月 » 06月
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
  • J.B.A
  • Add to Google
  • RSS

Recent Entries

Category

tag

Search

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Link

BLOG LINK

QR Code for mobile

QRコード

Profile

you+


