



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ウェンブリーかカーディフか?


Life is Wembley

「FAカップファイナル at ウェンブリースタジアム」=「天皇杯決勝 at 国立競技場」
サッカー好きには当然の法則。

それが2000年以降ウェンブリースタジアムが改装工事に入ってしまい、FAカップ決勝戦はカーディフのミレニアムスタジアムで行われてきました。
FAカップと言えば世界最古のカップ戦。そしてウェンブリースタジアムと言えば、オリンピックやW杯で数々の名勝負を生んだサッカーの聖地。

old Wembley Stadium 元旦に国立で聞く「君が代」が特別であるように、FAカップ決勝の日にウェンブリーに響く「God save The Queen」はイギリス国民ではなくても胸に手を当てて聞きたくなるような....ウェンブリースタジアムにはそんな独特な雰囲気がある。
(←改装前のウェンブリースタジアム)

なんでこんな事を書いているかというと、BBC SPORTSにすごく気になる記事があったから。
「ウェンブリースタジアムがFAカップ決勝戦の舞台となる確立は70%」

new Wembley stadium なんでも工事の遅れで今年の5月には間に合いそうもないらしく、FAは念の為に今年もミレニアム・スタジアムを押さえたらしい。

(←現在のウェンブリースタジアム)


そして何でも賭けの対象にしてしまうイギリスのブックメーカー。サイトを見ると「Wembley or Cardiff?」がもちろんトップにきています。

2006.2.4 19:30現在(Ladbrokes.com)

stadium odds
Millennium Stadium (ミレニアム・スタジアム) 0.33
Wembley (ウェンブリー) 2.2
これを見て、さらに心配になった。

ウェンブリースタジアムのサイトにはブレア首相やベッカム、エリクソン監督などがコメントを寄せています。その中からウェイン・ルーニーのコメント

「We’re all looking forward to the chance to play in front of 90,000 England fans at the new Wembley – it will be the greatest stadium on earth!」 Wayne Rooney

現在、改修工事に携わるのはおよそ35,000人。
ルーニーに「地球上で最高のスタジアムに...」なんて言われたら、頑張るしかないよね。
がんばれ35,000人!

ウェンブリースタジアムの改装工事をライブで見守りたいという方はコチラ
30秒毎に更新されます。(たまにダウンしています)
曇り空の多いイギリスですが、きれいな夕焼けが見れることも

今日のサッカーブログランキング
人気ブログランキング




  1. 2006/02/04(土) 20:05:14|
  2. stadium|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

コメント

コメントありがとうございます

コメントありがとうございます。
「magnum soccer」アメリカ版があるんですか?
D-ハウスの展示も観に行ったんですけど何枚か
「magnum football」には入っていない写真が何枚かあってもしかしたら「socer」の方にはいっているんですかね。
ハイドパークの近くに住んでいたなんて
こちらこそ羨ましい限りです(涙)
本当に素晴らしい場所でした。

改修工事のページ拝見させていただいています。

お邪魔しました★
  1. 2006/02/05(日) 14:47:03 |
  2. URL |
  3. サッカー小僧 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://lifeis14.blog45.fc2.com/tb.php/16-d14e0577
05月 « 2017年06月 » 07月
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
  • J.B.A
  • Add to Google
  • RSS

Recent Entries

Category

tag

Search

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Link

BLOG LINK

QR Code for mobile

QRコード

Profile

you+


