



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

来シーズンのセリエAは・・・


Life is football

W杯が終了するとブックメーカーは来シーズンの優勝オッズを続々と発表する。
プレミアリーグ、リーガ・エスパニョーラ、チャンピオンズリーグ・・・
どこを探してもみつからないのがセリエAの優勝オッズ。

ユヴェントス、ミラン、フィオレンティーナ、ラツィオ
この4つのクラブの不正疑惑が原因。

W杯で優勝したイタリア代表の13選手がこれらのクラブに在籍している。
優勝によって処分の軽減を望む声が高まっていたものの、
イタリアサッカー協会は「W杯優勝は不正疑惑の裁判には影響しない」
というコメントを発表した。

最も重い罪のかかるユヴェントスはセリエCへの降格が濃厚と言われている。
そうなると順調に昇格したとしてもあと2シーズンはセリエAで見ることができない。
カンナバーロがこのままユーヴェに在籍したら戻って来た時にはもう36歳。
寂しすぎる・・・
その前にマドリーに移籍する可能性も。それも寂しい・・・

寂しいと言えばリッピ監督の辞任。
リッピとガットゥーゾのじゃれ合いももう見られない。

◆関連記事
ACミラン オフィシャルサイト 「acmilan.com」
◆関連ブログ
W杯、サッカーに関するブログ 「ブログランキング」

降格の危機にありながらユヴェントスは1994年から1999年まで選手として在籍した
元フランス代表、デシャンの新監督就任を発表した。
デシャン"新監督"は「たとえ降格したとしてもこの話は引き受けるつもりでいた」
と語っている。

同じく降格の危機にあるミランではアンチェロッティ監督が公式サイトの
トップページでファンに呼びかけている。

「ミランの選手はひとり残らずミランを離れるつもりはないと意思表明を
してきた。だからどうか落ちついてほしい」

毎日のようにピルロガットゥーゾが他の強豪クラブの獲得リストにのった
というニュースがある中で落ち着いてはいられない。

チャンピオンズリーグ、UEFAカップへの登録期限は7/25。
それを考えるとこの一連の不正疑惑にも近々判決が出るのでは?

ジダンの一件と、セリエAの疑惑がはっきりするまでは
06/07シーズンが気持ちよく迎えられない。

↓サッカーブログベスト50をチェック
人気ブログランキング




  1. 2006/07/13(木) 06:35:45|
  2. football|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

コメント

世界の…

こんにちは

日本が世界第49位になってしまいました。
49位て…どうなんだろ。

ただ、その前が18位ですからな…。
これはかなりいただけない状況ですよ~!!

オシム監督たのんます!
  1. 2006/07/13(木) 10:58:56 |
  2. URL |
  3. shinji ono 2+ #-
  4. [ 編集]

コメントありがとうございました!

いやーすごい。
内容、充実してますよね~!
感情論ぶちまけの自分のブログが
恥ずかしくなってきました。。。
お互い、がんばりましょう~
  1. 2006/07/13(木) 21:53:54 |
  2. URL |
  3. くーまん #IqMj.zRI
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://lifeis14.blog45.fc2.com/tb.php/159-c392d474
01月 « 2017年03月 » 02月
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
  • J.B.A
  • Add to Google
  • RSS

Recent Entries

Category

tag

Search

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Link

BLOG LINK

QR Code for mobile

QRコード

Profile

you+


