



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

J第18節オッズと岩本輝雄の噂


Life is J.LEAGUE

イエメン戦の翌日、オシム監督はジェフの練習試合を視察した。
2日後にJリーグの試合があるのに、新潟から帰宅後すぐに行動を起こした。
イエメン戦の内容がよほど頭にきていたのか、思うことがあったのか。

明日もどこかのスタジアムに現れるであろうオシム監督。
日本代表にとって何かいい材料が見つかればいいなと思うJ1第18節オッズです。

J1第18節
2006.8.18 22:30現在(Ladbrokes.com)

DATE 対戦カード HOMEの勝ち 引き分け AWAYの勝ち
8/19 鹿島 vs 浦和 2.50 3.20 2.50
8/19 大宮 vs G大阪 3.50 3.20 1.90
8/19 新潟 vs 川崎F 3.00 3.20 2.10
8/19 清水 vs 甲府 1.66 3.25 4.50
8/19 名古屋 vs 磐田 2.10 3.20 3.00
8/19 C大阪 vs 横浜FM 3.00 3.20 2.10
8/19 福岡 vs 京都 2.10 3.20 3.00
8/20 広島 vs 大分 2.60 3.20 2.37
8/20 千葉 vs F東京 1.72 3.20 4.33

J1も早いものでもう後半戦。
注目は「裏天王山」という不甲斐ないタイトルをつけられた福岡vs京都
今シーズンからJ1に復帰したチーム同士の対戦。
17節を終えて福岡は1勝8分8敗で16位。京都は2勝5分10敗で17位。
現在勝点11で並んでいる為、対戦結果で順位が入れ替わる可能性もある。

◆関連記事
福岡 vs 京都プレビュー J's GOAL
◆関連ブログ
サッカーに関するブログ 「ブログランキング」

そしてアビスパと言えば、この話題。 「岩本輝雄 2年ぶりJのピッチへ」
信憑性はわからないけど、誰もが驚くようなこんな話題が何の根拠もない
ところで起こるとも思えない。

ここからちょっと長くなりますが・・・

最近の岩本輝雄はBSでてくてく歩いているところしか見たことないので
何とも言えないけど、いい選手だったということは事実。
最後に見たのはJ2仙台時代、相変わらずFKの場面では嫌な相手だった。

でも今、アビスパに必要な選手かというとそうでもない。
アビスパにはFKの名手がいる。古賀誠史の左足を見る為に博多の森に
来る人も少なくない。さらに「ベテランが必要」というのが獲得の理由として
挙げられていたけど、これも疑問に思う。J1に復帰するにあたって、
若手中心だったアビスパには布部、久藤、薮田という3人のベテランが加入した。

経済的に余裕もあって、順位も上位であれば集客が期待できそうな選手の獲得も
喜ぶことができるけど、今アビスパはとてもそんな状態ではないと思う。
岩本輝雄ファンの方には大変申し訳ないけど・・・

選手の獲得、放出全てにおいて方向性が見えないのが現状。
そして何よりも監督解任という犠牲を既に払っている。
解任理由が「数字」であったなら、新しくなった監督にも「数字」を求めたい。
監督交代後の成績は3分2敗。
クラブもサポーターも何か行動を起こす時期が来ているのかも。

明日はプレミアリーグの06/07シーズンが開幕する。
楽しみにしていた日なのに気分が重い。

↓サッカーブログベスト50をチェック
人気ブログランキング



  1. 2006/08/18(金) 23:10:18|
  2. J.LEAGUE|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
07月 « 2006年08月 » 09月
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
  • J.B.A
  • Add to Google
  • RSS

Recent Entries

Category

tag

Search

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Link

BLOG LINK

QR Code for mobile

QRコード

Profile

you+


