



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

続・Messi !


Life is Argentina

↑水色と白にしたかった...
中2日でメッシの話題ですみません。でも前回はバルサのメッシ、今日はアルゼンチンのメッシなので。表紙の平山の記事だけ読んでなぜか満足してた1/23発売のエルゴラ。開いてみたらメッシがいた!

messi「はるかなる野望と純真と」
「リオネル・メッシー 最後のマラドーナⅡ世」
いいタイトル。
インタビューはまずW杯の話題から。
どの質問にもきちんと答えるメッシだけど、必ずこの言葉を付け加える。
「もしチームに入れてもらえたら・・・」
「僕はまだ代表入りが決まったわけじゃないから・・・」


確かにそれは事実だし、同じような事を言う選手もいるけど、
「僕が選ばれなくったってアルゼンチンはドイツでは大活躍するよ」
と、ここまで言える選手はいない。どこまで謙虚な人なんだろう。

マラドーナに称賛されてどんな気持ちか、という質問には
「誇りに思うけど僕はまだサッカーが大好きな少年なんだ」

もう少年っていう年齢でもない気がするけど、なぜか自然に聞こえる。マラドーナと抱き合って写った写真の笑顔は、まさに少年。さらに、「今でもサインを頼まれると真っ赤になるくらいの恥ずかしがり屋」だと自分で認める。そんなにかわいさアピールしなくても...

和訳の問題かもしれないけど、本人の口調を忠実に訳しているとしたら、話し方も少年っぽい。小さい体にこの笑顔、この口調。でも試合中には控えめな少年とは思えないようなプレーをする。騙されそう。騙されてるのかなぁ?

今日のサッカーブログランキング
人気ブログランキング


  1. 2006/01/26(木) 21:20:00|
  2. football|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
01月 « 2006年01月 » 02月
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
  • J.B.A
  • Add to Google
  • RSS

Recent Entries

Category

tag

Search

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Link

BLOG LINK

QR Code for mobile

QRコード

Profile

you+


