



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

Messi!


Life is Barcelona

今シーズンのバルサがものすごく気になる。
もともとデコが好き。日本人にとって親しみ深い顔してるのに実はブラジル生まれのポルトガル人なデコが好き。だけど、今シーズンものすごく気になる理由は「メッシ」。

バルサの最年少得点記録を塗りかえ、ワールドユースではMVP。
バルサの下部組織出身と知って、英才教育を受けてきたエリートなんだろう、くらいにしかその頃は思っていなかった。それからメッシがメディアに取り上げられるようになって、彼のこれまでの人生を知った。今ではもう有名な話だけど、小さい頃から病気に悩まされていた事、家族が負担しきれない程の治療費を捻出する為、スペインへ移り住みバルサと契約したこと。その後も病気の治療の為、毎日ホルモン注射を欠かさなかったこと....

「世界でいちばん不運で幸せな私」という映画がある。内容に関連性はないけれど、この映画のタイトルを見るといつもメッシの事を思い出す。
もし、彼に才能がなかったら、才能があったとしてもそれを見抜いて治療費を負担してくれるようなクラブがなかったら。もし、家族にそんな少年を支える為スペインにまで移住しようという勇気がなかったら。一見不運に見えるメッシの人生にも実は色んな幸運が重なってる。

ロナウジーニョもメッシのことをすごい選手だと認めた上で、「何でも手伝ってあげれるよう、いつでも近くにいてやるつもりだ」と言っているらしい。
メッシ......やっぱり幸せ者だよ。

今日のサッカーブログランキング
人気ブログランキング


  1. 2006/01/23(月) 21:51:46|
  2. football|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
01月 « 2006年01月 » 02月
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
  • J.B.A
  • Add to Google
  • RSS

Recent Entries

Category

tag

Search

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Link

BLOG LINK

QR Code for mobile

QRコード

Profile

you+


