



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

「シーズン・チケット」


Life is football + cinema

むりやりこんなカテゴリー↑を作ってみた(笑)
「サッカーが好き」+「映画も好き」=「サッカーに関する映画はもっと好き」ってことで。記念すべき?第1回目の作品はマーク・ハーマン監督のイギリス映画「Purely Belter」(邦題:シーズン・チケット)にしようかなぁ。

なんでこの作品かというと、明日アビスパの年間パスを購入する予定だから。ファンクラブ会員の割引を適用しても3万円。去年は同じ席が1万円以下だったことを考えるとかなりの出費です。J2からJ1になれば高くなるのは当然のこと。ただ、このプラス2万円はただの2万円じゃない。これでもっともっと強いアビスパになって!という愛情と気持ちのこもった2万円だから。

前置きが長くなりましたが、同じく愛するクラブの年間パスを手に入れるべく奮闘する2人の少年の友情と成長を描いた作品が「シーズン・チケット」です。
seasonticket
主人公のジェリーとスーエルの夢はNewcastle Unitedの試合をホームスタジアムであるSaint Jame's Parkで観戦すること。高額なシーズンチケットを購入する為あらゆる手段を試みる。時には彼らのヒーロー、アラン・シアラー(本人出演!)に直接チケットをねだったり...



結末はここでは控えますが、監督が「ブラス!」や「リトル・ヴォイス」のマーク・ハーマンだけにオチはかなり期待できます。また彼の作品らしくイギリスの抱える社会問題をいくつか垣間見ることも。主人公は口は悪いし、犯罪まがいの事もしてしまうけど、彼らの行動や言葉全てにfootballへのそしてNewcastle Unitedへの愛情が溢れていてとても憎めない存在。

最後に特に印象的だったシーンを...
ジェリーとスーエルがこっそりスタジアムへ潜り込み芝生を一部持って帰ってしまう。
その時の言い訳
「試合の一部になれないから 一部を頂く」
許される行為ではないけれど、サッカー好きならちょっと納得?

シーズンチケット詳細はこちら

今日のサッカーブログランキング
人気ブログランキング


  1. 2006/01/18(水) 22:18:29|
  2. football + cinema|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
01月 « 2006年01月 » 02月
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
  • J.B.A
  • Add to Google
  • RSS

Recent Entries

Category

tag

Search

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Link

BLOG LINK

QR Code for mobile

QRコード

Profile

you+


